※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

妊活中の女性が独り言。妊活に関する悩みや不安を抱え、周囲の出産話を聞きたくない。生理予定日や検査薬に不安を感じている。

独り言

妊活し始めてから妊活の言葉に惑わされて
時間があれば検索魔になり
頭から離れなくなる…😔
いつもなら、生理予定日とか排卵日とか
気にしてなかったのに今じゃ
早く生理くるならこい!とか思っちゃうし…
こんな毎日のように考えてたら
生理すら遅れちゃうのになぁ💭💭
独り言いえる場所がないから
このアプリ使って呟いちゃうし

とりあえず、生理予定日過ぎても
生理こなかったら検査薬試すけど
きっと生理くるだろうっていまからガッカリ
してる…笑

今は周りの妊娠した出産したを
聞きたくないなぁ(´;︵;`)

コメント

ふじこ

わかります… 私も会社の後輩の出産を聞いてモヤモヤしてしまいました。
生理来る前からどうせ生理来る!と思うのもいけない気はするものの、どうしても考えてしまいますよね…。

検索魔も全く同じです。調べてばかりです。

思いは強い方が絶対にいいと思うので、ちーこさんも私もすぐにでも妊娠できるように、祈っています…!

  • ちーこ

    ちーこ

    私の独り言にコメントありがとうございます😭❤️

    同じ方がいてよかったです。
    って言い方もおかしいかもしれないですが
    この気持ちが私だけじゃないって事で気持ちが少し楽になりました。

    私もこばやさんにコウノトリがきてくれることを願ってます❤️

    • 7月10日
deleted user

全く同じなので気持ちわかります。
私は生理最大1週間遅れました😥
今現在も生理前なので期待してる自分と諦めている自分がいます。
最近は治療のため産婦人科に行くことが多いのですが、妊婦さんがすごく多いので複雑な気持ちになって、いつも早く帰りたいと思っちゃいます...。

  • ちーこ

    ちーこ


    私の独り言にコメントありがとうございます。

    期待してる気持ちと諦めている気持ち私も同じです…😔

    まだ、婦人科で治療はしてないですが今年中に出来なかったら治療に切り替えようかと思っています。

    • 7月10日
マナ

お気持ちすごくわかります!
わたしも検索魔になって、いろんな情報に一喜一憂してしまいます。
生理前は期待と諦めと不安で落ち着かないですよね。そしてちょっとの体の変化でも初期症状?と敏感になったり、周りの妊娠報告に落ち込んでしまう自分にも疲れてしまっています💦
よい結果に恵まれることを祈ってます!

  • ちーこ

    ちーこ

    夜遅くにすみません💦
    私の独り言にコメントありがとうございます😭

    色んな意味で気持ちが下がってます…

    マナさんにコウノトリがきてくれることを願ってます❤️

    • 7月11日
Pこ

こんばんわ!わかります!本当にわかります!全く同じ気持ちです!!
暇があれば同じこと何度も何度も検索し、少しでも同じような症状があれば期待し。。(笑)妊娠できてないなら生理遅れないで!とも思ってしまう😢😢ひとりで焦ってます😢😢

ayako

はじめましてちーこさん(*^^*)

私もその気持ちとてもよくわかります。
私は生理不順なので、遅れる度にこれは妊娠なのかなってネットで何度も検索したり検査薬で調べたりしてます(><)
来るならとっとこい!っていつも思ってます。

生理がきたらきたで、期待してた気持ち×2の絶望と悲しみに襲われ、なにがダメだったのかまた検索してしまいます(._.)
今では『これは妊娠してないな(笑)』と自分に言い聞かせて期待しないようにしてます。

周りが妊娠・出産すると『なんで私はできないのに!!』と思ってしまいます。
今でも妊婦と新生児に近寄ると涙がでるので、妊婦と新ママとは距離をとってます…。

deleted user

わかります(;_;)
わたしは不妊治療をしています。
職場の同期は1ヶ月違いで入籍しすぐに妊娠。高校の同級生もどんどん妊娠、出産。不妊治療始めてた友達も妊娠が発覚。心からおめてとうなんて思えないし会いたくいのが正直な思いです(;_;)どんどん性格が悪くなってる自分が本当にきらいです。
コウノトリさんきてほしいと願うばかりです(T-T)