※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

みなさんならどうするか聞きたいです。旦那の実家をリフォームし、現在…

みなさんならどうするか聞きたいです。

旦那の実家をリフォームし、現在同居中です。
今日旦那と喧嘩して、実家に帰れば?と言われました。
土曜日からそもそも実家に帰る予定だったので、それもアリかなーと思っていますが、義両親への説明が面倒くさい。
結婚してから喧嘩の度に帰れば?と言われ、今まで我慢してきましたが、今回ばかりは積もりに積もって本気で帰ろうかと思っています。
でも離婚は今のところする予定はないです。

みなさんならこんな状況で実家に帰りますか?

コメント

めぐみ

そっこう帰ります( -᷄ ω -᷅ )

• ちゃん

ちゃん

ですよねー。
    朝起きたら帰れって言われたって言わないで的なラインがきてて、今日も明日も予定あったので悩んでます。

• 7月11日
あいこ

キット帰らないだろうと思って、喧嘩の度に言うんだと思うので、帰って旦那さんがあやまるまで戻りません。

• ちゃん

ちゃん

そうなんです!
    今までどれだけ喧嘩してもあたしの家だからって言って出て行かなかったので逆につけ上がったのかな…と。
    朝起きたらいつも喧嘩すると来ないラインが来ていたので、帰るの躊躇ってます。

• 7月11日

一度帰ります😄
私の勝手な想像に過ぎませんし状況分かりませんが…旦那様多分帰らないって思っているから喧嘩の度にそんな言葉出てくるのかと…

説明とかは…そのまま旦那に帰ればって言われたのでって私なら言っちゃうかもです😅

• ちゃん

ちゃん

そうなんです。
    今まで帰った事ないのでそうなのかなと思います。

朝起きたら両方の親に言わないでといういつも来ないラインが来ていたので、帰るの悩み始めました…。

• 7月11日
momo3

私ならちゃっちゃと実家帰ります。
義両親には土曜日から帰省する予定だったのが予定変更になって早まりましたーぐらいのサラッとした説明で良いのかなと思います^^

• ちゃん

ちゃん

ですよねー!言われたら普通帰りますよね。
    その説明良いですね!
    でもちょっと明日義母と遊びに行く約束していたので、説明しないとダメかもです。
    しかも朝起きたら旦那から両方の親に言わないでとかいうラインが来てて、少し悩み中です。

• 7月11日
莉央

私は私の実家で同居しているのですが、喧嘩するとよく帰って、と言ってしまいます。
離婚どうこうではなくて、一緒にいてもお互いイライラしてしまうので、距離を取ろうという意味です。
私が逆の立場なら、実家に帰るのですが、私は出て行くところがないので…。

ですので、旦那様も離婚とかそんな重い意味を込めているのではなく、ただ単に数日距離を置いて頭を冷やそう、ってことではないでしょうか??
義両親には特に説明しなくて良い気がします。

• ちゃん

ちゃん

朝起きたら帰れば?って言ったのは両方の親に言わないでと言われたので、たぶん莉央さんのように一度頭冷やしてとかでなく、勢いで言ったんだと思います。
    明日義母と出かける予定あったので、説明しないと出て行けなそうです…。
    面倒くさくなってきました!笑

• 7月11日
しーそーまま

即、帰ります。

義父母には別に何も言いません。

帰らないと思ってるんでしょうね。旦那さんは(笑)
一回本当に帰ってみて
焦る様子見てみたいです笑笑

• ちゃん

ちゃん

本当に!焦ってるの見てみたいです!!笑
    しかし明日義母と出かける予定あったので説明しないと帰れなそうというのと、いつも喧嘩したら連絡こないのに帰れば?って言ったの両親に言わないで的なラインが来ていたので、少し悩み中です。
    というか、寝たら考えるの面倒になりました!笑

• 7月11日
エリザベス

私も主人の実家で同居してます!
仮に主人にそんなこと言われたらすぐに帰ります。
そして同居中の義母には「お宅の息子が喧嘩するたびに出ていけ、帰れば?と言ってくるので今まで我慢してきましたがもういい加減我慢するのも面倒になったので帰りますね。息子さんが望んでることなので。仮に今回の事でご迷惑をかけることになるのなら、それらは全て息子さんの積もりに積もった出ていけ発言なので息子さんに不平不満をぶつけてくださいね。」
とぶちまけて出てきいます。

• ちゃん

ちゃん

昨日の勢いなら帰れたんですが、今朝旦那から両方の親に言わないでというラインと明日義母と出かける予定いれてたので悩み始めました…。笑

• 7月11日
  • エリザベス

エリザベス

なにその自分勝手な(笑)
    私ならシカトして義母に伝えて帰りますね。

• 7月11日
  • ちゃん

ちゃん

確かに自分勝手!笑
    いつもは喧嘩しても連絡とかこないんですけど、今日は来てたのでヤバイと悟ったのかな…と思います🤔笑
    エリザベスさんかっこいいー❤️
    私きっと旦那を甘やかしすぎですね…。

• 7月11日
  • エリザベス

エリザベス

出ていこうって雰囲気感じとったんですかね、本能的なアレで🤔笑
    ヤバイと思うなら二度と言うな、もし破ったらペナルティーとかしないと理解しないかと思います😑
    ありがとうございます!
    同居してるのに鬼嫁貫いてるだけです(笑)

• 7月11日