※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

アイスやゼリーは1歳未満の赤ちゃんには早すぎるかもしれません。1歳半くらいから少量で試してみるのが良いでしょう。

アイスやゼリーって何歳ぐらいからあげても大丈夫なものですか?
先週、1歳になったばかりの子がいるママ友と回転寿司に行ったんですが、そのママ友が寿司屋のデザートメニューにあるアイスを1歳の子供に食べさせてました💦
量も半分くらいはあげてました😅
しかもその後、持参したゼリー(赤ちゃん用ではないやつ)も食べさせてました💦
アイスやゼリーってもうあげても大丈夫なの?と聞いたら、8ヶ月から食べさせてるけど大丈夫だよ!と言われ、驚きました…
アイスってまだ早いですよね?💦
せめて1歳半でほんの少しの量とかじゃないんですか?😭

コメント

みさ

一歳過ぎてからは親の判断ですよ!
うちもたまにゼリーあげたりアイスあげたりします!
保育園でも出てますし😊
でも8ヶ月は早すぎると思います…
離乳食も完了してないし。
友達にもそう言う子いました😅

deleted user

1歳過ぎたらもう親次第です!

虫歯リスクが高くなるだけかと思います!

deleted user

8ヶ月で大人と同じアイスは確かにはやいかもしれませんが、他所はよそ…と思ってるので、別に良いと思います。

人の家庭のことにごちゃごちゃ言う人の方が苦手です💧
(自分も何か言われてそうで)

deleted user

1歳からほとんど食べさせてましたよ〜
虫歯になるとかクセになるとか
言われますが親の判断です。
ちゃんと歯磨きしたりしてます!虫歯ゼロです🙂

ながれ

一歳すぎたらアイスとかゼリーとか食べてました。離乳食も完了してたし歯も揃ってたので大人とあまり変わらないもの食べてました。
今のところ虫歯ないです。

RK

自己判断です。決まりはありません。食べ過ぎると生活習慣病とか虫歯になりやすいので注意は必要ですが、それぞれの家庭の事情や考えがあるので決めつけは良くないです。

ひいらぎ

1歳からほとんどなんでも食べてました!うちも虫歯ゼロです