※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が発熱し、解熱後も食欲がなく心配。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

1歳2ヶ月の男の子を育ててます。2日前発熱し40度、かかりつけ医に診てもらい風邪だろうといつことでした。昨日は38~39度。今日は解熱して平熱に戻りました。

解熱したので食欲戻ることを期待していたんですが、全く受け付けてくれません。ゼリーもヨーグルトも水分さえも拒否で機嫌がものすごい悪いです。
解熱したばかりだからやっぱりまだきついのか、でも水分とれてないので心配で。
同じような経験された方のお話伺いたいです。

コメント

ちい

下の子が突然40℃の熱が出て、丸1日で下がりました。
その2日後に身体に発疹がで出して、結果、手足口病でした。
幸い、足の裏も口腔内にもほとんど出来ず、食べる事は問題有りませんでしたが、個人差があるようで。

手足口病の警報まで出てる様なので、念のためお気をつけ下さい😢
原因が分かると良いですね。

• ゆめ

ゆめ

手足口病流行ってますもんね😓私もそれが心配で全身毎日見てるけど今の所発疹できてません。食欲ないのでそれが心配です😵

• 7月10日
  • ちい

ちい

心配ですよね。
    アイスでもプリンでも棒ジュースでも大丈夫だと思いますよ。

アデノウィルスの検査されましたか?

• 7月10日
  • ゆめ

ゆめ

何も検査は受けてません😵もう一度病院行ってみた方がいいですかねぇ?!

• 7月10日
ちい

私なら行きますねぇ。
検査してもらった方が安心ですしね。

• ゆめ

ゆめ

そうですね。明日行ってみます!今ネットで調べてたらヘルパンギーナの症状にも似てるので食べやすいものを調べて用意しようと思います😢

• 7月10日