※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる925
子育て・グッズ

幼稚園の面談で息子の様々な点が指摘され、育て方に不安を感じています。家での育て方に加えて他に何かできることがあるか相談したいです。

今年少の息子がいます。
幼稚園の面談で、帰りの支度が遅い、食べるのも遅いなど色々言われてしまいとても不安になりました。
褒められるような所は一切ないみたいな感じだったので、自分の育て方が間違ってたのかなと思って息子に申し訳なくなりました。
家でも着替えや食事、片付けは自分でやらせていますが、他にどんなことをしたらいいのでしょうか?
なんだか悲しくて涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は3歳10ヶ月になります。
お子さん4月から入園されたんですよね?
大人でも入社して2,3ヶ月なんてまだまだ仕事できないですよ。
みんな違ってみんな良いんです。
大丈夫ですよ😁
誰より愛情持って育てられたお母さんが間違えてるはずありません。

• まる925

まる925

ありがとうございます。
    幼稚園で1番厳しい先生が担任なので、私も少し緊張してしまって。
    みんな違ってみんな良いって言って頂けて少しホッとしました。

• 7月10日
スータハ

すみません。共感というか。アドバイスではないんですが、うちもこの間面談があり、「あれができない」「これができない」しか言われませんでした。ただただ、私を傷つけたいのか?とも思いました。
今も、何度も思い出しては辛いです。

でも、息子は急な変化の環境で頑張ってるから、私だけは大らかに、怒らずにいてあげよう。と思ってます。

• まる925

まる925

私と全く同じですね!
    別に褒めて欲しい訳じゃ無いんですけど、あれもこれもできないって言われると不安になりますよね。
    私も面談を思い出すだけで辛いです。
    私が不安になっているせいか、面談の日から息子が夜泣きしてます…

• 7月13日