※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引越しについてご相談させてください。来週の日曜日に引っ越す予定なの…

引越しについてご相談させてください。
来週の日曜日に引っ越す予定なのですが、業者を頼むのを忘れており今日地元の業者さんに見積もりに来てもらいました。
日にちがギリギリなのと時期的に忙しい時期のため、3tトラックで車で15分ほどの距離、エアコンなしの洗濯機取り付け料込みで61000円と言われました。
残りのトラック台数が一台と言われ慌てて契約してしまい、ダンボールもいただいたのですが、先ほど明日見積もり予約してたサカイ引越しセンターにキャンセルの連絡をすると、もっと安くできると言われ後悔しております…
今からでも1社目にキャンセルは可能ですか?
また相場はどれくらいなのでしょうか…

コメント

あゆあん

キャンセルは可能かと思いますが、キャンセル料が発生するかもしれませんね😅
繁忙期の同じくらいの距離の引越し、1.5トンを2往復、3人の作業員で8万でしたよ!

サカイなどの大手で6万より安くできるって、あんまり聞いたことないです💦
ちなみに上記引越しの時、大手の見積もりは15万前後でした!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😆
    今見積もりに来ていただいて、キャンセル料かからず、ダンボールも返送していただけて、5万ぽっきりで全てやっていただけることになったので即決しました🎶
    ありがとうございました😆

• 7月11日
いち

とりあえずサカイに見積もりに来てもらって、また考えるのはいかがでしょう?
私も、大手はあまり割引しないですし、本当に安くなるのか??と疑問です。
契約取るために適当に答えただけな気がします。

1社目のキャンセルは可能かと思いますが、契約書に何日前からキャンセル料が発生しますとか書かれてませんかね?

うちは、エアコンの取り付けなどもお願いしたので、引っ越しだけの明確な料金が分かりませんが、繁忙期、同じ市内への引っ越し、トラック3トン、作業員二人、大手業社に頼んで、7万ちょっとだったと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😆
    今見積もりに来ていただいて、キャンセル料かからず、ダンボールも返送していただけて、5万ぽっきりで全てやっていただけることになったので即決しました🎶
    ありがとうございました😆

• 7月11日