※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳を拒否して泣いてしまいます。1人目とは違うので心配です。同じ経験をした方いますか?

最近 おっぱいを拒否される‪( ;ᯅ; )‬
あげようとすると ギャン泣きされる
これはなかなかメンタルやられるツラいですね😭😭
1人目はこんなこと無かったのにどーしてー
なにが嫌なんでしょうか🥺🥺
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私もメンタルやられました。
わたしの場合は、混合だったので、おっぱいよりミルクが好きになっちゃったのかなーって思います❗
先日心折れて完ミに切り替えました。
淋しいですが、気持ちは楽になりました。
回答になってなくて、すみません😣💦⤵

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

メンタルやられますよね‪( ;ᯅ; )‬
    私も母乳よりの混合なので
    とりあえず離乳食始まるまで今のままで頑張って
    離乳食始まってもこのイヤイヤが治まってなかったらちょっとずつミルク増やしていこうかなって思ってます🥺

• 7月11日

2人とも完母でしたが、ありました!!
そのぐらいの頃、授乳角度が気に入らないらしく、ブチ切れ&海老反りフィーバーでした😱

・横抱きにして、スクワットしながらあげる
・授乳しようとしてブチ切れかけたらすぐこちらがひく。5分前後おいて、忘れた頃に再チャレンジの繰り返し
・逆に無理やり口を胸に押し付けて(窒息しないように鼻は塞がないよう注意)、根比べ。これは腹ペコの時に効果あり

この辺が、効果ありました!
ちなみに下の子は私の生理が再開した1歳前くらいに突然授乳拒否し、そのまま卒乳しました😱

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

海老反りうちもです😨赤ちゃんなのにすごい力ですよね🥶
    落ち着くまで間をあけるのいいですね!!やってみようと思います( ¯ᒡ̱¯ )ง

• 7月11日