※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
お仕事

育休明けて1カ月、職場が忙しくて気まずい。1年後に妊活したいけど、職場に迷惑かかるかな…。重介助の仕事もあるし、また妊娠するのかなと不安。共感してくれる人いますか?割り切るしかないかな💦

育休から職場復帰して一カ月…思った以上に職場がバタバタしていて忙しいです。任される仕事もたくさん。
何となく気まずくて、1年は働く気ですが、1年経ったら二人目妊娠に向けて妊活したいと思っています。
やはり職場としては迷惑ですよね…。ちなみにリハビリ職で、重介助の人とかも担当してるので、また誰かに引き継がなきゃ…また妊娠?!って思われるんだろうなーなんて、なんだか今から気が重いです😂
どなたか共感して頂けるかたいらっしゃいませんか😱ここは割り切るしかないのですかね💦

コメント

ももか☆

割りきるしかないと思います。
私も4月から復帰して、二人目を2歳差でほしいなと思ったら1年しないうちにまた妊娠を打ち明けて・・・と今から憂うつですが、年齢も上がっていくし二人目不妊の友人も多く、授かれる可能性は少しでも高くいたいと思っています(>_<)

何か言われたり思われたりすると思いますが、こどもが授かれるなら我慢できる!という覚悟でいます(>_<)
女性ばっかりこんな思いしながら働くのは辛いなぁとも思いますが(>_<)

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    同じような方がいらっしゃって、なんだか涙が出そうです💦やはり割り切るしかないですよね…。私は一人目もなかなかできなくて…3年もかかってしまったので、それを考えると2人目ものんびりはしていられなくて💦でも周りからすると、迷惑でしかないんだろうな…。
    私も覚悟決めます!本当に、なんで女性ばかりこんな思いしなきゃいけないんでしょうね😥
    でも、お返事頂いて救われました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月24日
  • ももか☆

ももか☆

私もずっと考えてもやもやしていた事だったので、同じ方がいて嬉しくなりました!
    一人目もなかなか出来なかったんですね(>_<)赤ちゃん出来ただけでも奇跡ですもんね!

職場の人とこどもを天秤にかけるところを想像すると一瞬でこどもにびよーんと傾くので、その気持ちを大事に妊活頑張りましょう(*^^*)❤

• 3月24日
  • は な

は な

同じように悩んでいる方がいるだけで励まされます💦
    たしかに!!天秤にかけると答えは明白ですね✨まさにその通りです!
    その気持ちを常に忘れず、つらくてもがんばります。本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 3月24日
のっぴー

まだ育休中ですが、すごく共感します!

私は個人のお客様相手の営業なので、もし担当を持てばなかなか二人目は考えられないかなぁと思っています。

でも、旦那は三人欲しいと言ってますし、2、3歳差で二人目が欲しいのですが…

母は強し!と思って割り切るしかないかなあと思っています💦
悪いことするわけじゃないですし…
でも、罪悪感?はあります。。

• は な

は な

共感して頂けて、とても救われます💦
    悪いことするわけじゃないんだし…本当そうですよね!でも、こればかりは仕方ないですもんね😥
    母は強し!!いつかこんな思いも笑って話せるように…強い心を持ちたいと思います!
    私は弱くて…
    お返事頂けて救われました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月24日
チョロ美ー

私も同じ悩みを抱えています。来月から復帰ですが、来年子供が欲しいので夏頃には妊娠できたらいいなと思ってます。しかも、つむつむさんと同じく3人欲しいんです。

あと数年はそんな感じになっちゃいますが、今は割り切るしかないですね。

育児が落ち着けば仕事にも専念できますし、その時に妊娠する人の良き理解者になってあげられたらいいなと思ってます。

• は な

は な

同じ悩みを抱えている方がいるだけで励まされます💦
    こればかりは仕方ないですもんね。良き理解者に…本当にそう思います✨私もそうなれるように、この気持ちを忘れないようにしたいと思います。
    おかげで励まされました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月24日
だりき

お仕事お疲れさまです!
もうそこは割りきりましょ(>_<)
嫌なこと言ってくる人も中にはいると思いますが、こればかりは授かり物ですしね(*^^*)
私も今育休中で、しかも保育園に入れず延長予定ですが、主人の年齢も考えると早めに二人目欲しくて…。
元々妊娠しにくい体質なので、妊活はゆるーく始めてます(風疹の予防接種受けるので一時休止しますが)。

• は な

は な

そうですね、割り切るしかないですよね😌💦
    私だけじゃないんだと思うと、がんばれそうです!とても救われました。
    私も妊娠しにくいので、少しずつ準備していかなければ…と改めて思いました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月24日
は な

同じように悩んでいる方がいるだけで励まされます💦
たしかに!!天秤にかけると答えは明白ですね✨まさにその通りです!
その気持ちを常に忘れず、つらくてもがんばります。ありがとうございましたm(_ _)m✨

acha★

仕事復帰して2ヶ月で2人目の妊娠がわかり、今2人目の育休中です☺︎

介護職なので、人手が足らずすぐに夜勤にも入らなきゃいけない状態だったので、妊娠がわかった時 ものすごく言いにくかったです>_<
息子が熱を出すことも多くて休むことも多かったので益々…꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

また⁈って思う人もいたと思いますが、何よりも先輩ママ達が励まして味方になってくれていたので、頑張れました☆
家族が第一です‼︎何て言われても赤ちゃん守って行きましょ♡

• は な

は な

介護さんですか、介護さんもお仕事大変ですよね💦
    私にも味方になってくれる人がいるといいのですが…😥
    家族が第一ですね、本当にそう思います✨💦
    勇気づけられました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月25日
なっつんミー

今育休中ですが妊娠中からいろいろ言われてるような職場だったので、やっぱり辞めた方がよかったのか、ここまでがんばったんだから割りきって働き続けるのか未だに迷います(。>д<)
復職後も1年またずに次がほしいので同じ気持ちです(>_<)
まだ復職してないですが耐えれるのか今から不安です(T-T)

• は な

は な

妊娠中から……それはつらかったですね💦そして、悩みますし不安ですよね😥お気持ち、とってもよくわかります😥
    お互い大変ですよね……
    もう、割り切るしかないですよね!!お互い、強くなって乗り越えましょう!周りを気にしすぎないように……💦
    同じような方がいて、なんだか勇気づけられました💦ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月25日
  • なっつんミー

なっつんミー

いえいえ、私の友達は辞める人ばかりだったので同じようなかたがいらしてこちらも勇気づけられました(^^)
    どうしたら保育時間外の勤務や休所日の勤務ができるか頭を悩ませているのに冷たい言葉しか返ってこないのはつらいですょね(T-T)
    確かに自分の都合ですが、逆ギレしそうになります( ノД`)…
    ホントーにお互いがんばりましょう(>_<)

• 3月25日
  • は な

は な

わかりますわかります!
    ほんと、全部自分の都合ですけど、もう少し理解してほしいですよね😥私も逆ギレしまくりですよ、小心者だからこっそりですけど(笑)
    働くって、本当に大変ですよね……
    本当に!お互いがんばりましょう😥💦

• 3月25日