※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

搾乳量が少ない場合、母乳量を増やす方法について相談しています。

混合です。
出産後5ヶ月ですが、搾乳量、絞りに絞って一回80mlくらいです。
これって少ないですか?
どうしたら母乳量増えますでしょうか😣

コメント

ママリ

私も混合にしてます‼︎
産後19日ですが1回で120.130取れることもあり
直接乳首から飲ませると吸っていなくても出てるみたいで咳込んでしまいます😂💦

• かづこ

かづこ

私も初めは多く取れたんですけどねー、、枯れてきちゃったんですね😭

• 7月11日
ちー

混合です!
今は絞りに絞って120mlですが
1ヶ月前までは絞りに絞っても80mlくらいでした💦
夜中の授乳が大事と助産師さんに聞いたのでアラームセットして寝ている娘を起こして授乳するか作にしていたらなんとなく増えた気がします💦
あと姉からタンポポ茶が母乳の出良くなると聞いたのでタンポポ茶も飲むようにしてます💦
なんだか少ないと落ち込みますよね...。
1ヶ月前までは毎日の様に搾乳しては増えてなくて落ち込みを繰り返しててストレスになるかなーと思って考えるのやめました!笑

• かづこ

かづこ

もう長らく夜間グッスリ寝てくれているので授乳なしなんですが夜間が大事だったんですねー😯
    なるほどタンポポ茶💡買ってみようかな。

• 7月11日