※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rocomo
家族・旦那

旦那の転職、転勤について。現在5ヶ月になる子供がいます。旦那は転職を…

旦那の転職、転勤について。

現在5ヶ月になる子供がいます。
旦那は転職を考えており、面接待ちの状態です。
転職する事はいいのですが、あえて転勤がある会社に入りたがります。

旦那の両親はおらず、私の実家は車で1時間半かかる為、あまり帰れていません。
たまに母親が家に泊まりにきます。

そして訳あって、実家からは将来実家の近くに住んで欲しいと言われています。
旦那はそれを半分受け入れ、半分は嫌な感じに考えていると思います。

それを、踏まえて転勤したがる旦那についていかなければと思う自分と、親不孝だと思う自分がいます。
ずっと転勤先に住む、ずっとその会社で働く、まず内定を貰うかも分かりませんが、複雑な気持ちでいっぱいです。
(ある会社では海外出張半年あるみたいです)

転勤族の方や、単身赴任の旦那様がおられる方はどうやって乗り越えていますか?
一児の父親である前に、旦那の人生でもあると思い、いいよと言ってあげたいですが、快く言ってあげられません。

コメント

あすころ

私の旦那は5月に転勤が決まりました!
今の会社に勤めて8年、環境の変化を求めてずっと転勤希望を出していたのですが、なかなか決まらずここまできました。

私も前から、栄転であれば転勤に大賛成です。
旦那の可能性が広がりますし、今の仕事が好きだと言っていたときに旦那のことを好きになったので頑張ってほしいからです。
あと、転勤するといろんなところに引っ越しでき、色んな環境で過ごせて、人生楽しくしたい、自身も色んな職場で働いて糧にしたいと思っています。