※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

夕飯の準備が忙しく、市販のBFを頼りがち。手作りしたいけど時間がない。皆さんはどうしていますか?

みなさん市販のBFはどれくらいの頻度で取り入れていますか??

7月頭にフルタイムで仕事復帰し、主人は毎日娘が寝てから帰ってくるので頼れず、ご飯もお風呂も寝かしつけも全て私一人でやっています。
つらいとかやめたいとかは全然思ったことないですし、娘と二人の時間もすごく楽しいです☺️💓
忙しくしてる自分もなんだか、生きてる!って感じがして好きです(笑)
でも、家に帰ってきて、ご飯をあげた後お風呂にも入れて9時前までには寝かしつけしないとと思うと、つい夕飯はBFに頼りがちです、、😭😭

ご飯やうどんに、レトルトのおかずのBFをかけたり、ご飯にふりかけをかけて、レトルトのスープのBFを一緒に出したり、などです💦

なるべく手作りしてあげたいという気持ちはあるのですが、夕飯はなかなか時間がなくて、、
みなさんどうしていますか?

コメント

マンマミーヤ🍝

BFはあまり取り入れない派です。液体ばかりで、野菜やタンパク質も取れないので栄養的にどうなのかなと疑問でして…

基本は、週末に冷凍ストックを作ったり、大人のを薄味にして取り分けしたりしてます💡
今は幼児食なので、取り分け中心になりました!

よく食べるので最近はお金がかかるのであまりベビーフードは使わなくなりましたがそれでも一歳からのものをご飯にかけて食べさせたりもしてます。
それはどうしてもだるいときに週に1.2回です。
そのかわり子供用のカレーやシチューをたくさん作って冷凍してるのをごはんにかけてあげることは多いです
それならあまり高くつかないので。

mkmama

いまは時間に余裕がある方なので
帰宅してからほとんど手作りにしています!
時々BFにも頼りますが✌️✌️
上の子の時は手作りしたものを全く食べなかったりで
ほとんどBFばかりでしたよ😄❣️
アンパンマンのカレーやミートソースでパスタにしたり、、
栄養が心配な時はそれに茹でた野菜を混ぜたりしてあげていました👍
いろんな野菜を刻んで茹でて小分けにしておけばいろいろ便利です(^^)
BFにも混ぜれるしチャーハンやあんかけにもできるのでオススメです😄😄🎶

ままり

1月に3食〜5食くらいBFです。私は専業主婦なので作る時間がありますが、働いていたらBFにたくさん頼ると思います☺️!

●

わたしは、お仕事してて、1日1パックレトルト使うくらいなら、別にいいんじゃないかなーって感じしますけどね😊

うちは多いと1日に2パックレトルトのやつ使っちゃったりしてます😭

2人いると、なかなか時間もないので、ついつい楽しちゃってベビーフードあげちゃいますけど、でもそうするとすぐ買い貯めしてたやつなくなっちゃうので、やばい😭ってなります(笑)

なるべくできるときは、夕飯からの取り分けするようにしてますけど、それでも疲れたり時間ないと、やっぱりベビーフード頼ってしまいます😭

1歳にもなると、だいぶ取り分けとかからできるようにもなりますから、前に比べたら離乳食も楽になってきましたけど、それでもまだ大人と同じじゃ無理ですから、少しの手間はかかりますよね😅

ぷーちゃん

毎日、2色ベビーフードです。
ごめんねって娘に謝ってます。ほんとは手作りしたい。

生後6か月から正社員時短なしで復帰。
生後10ヶ月までは、全て手作りしてましたが、限界でしたね。私だけ風邪が治らず点滴し、仕事も休めず、休みの日はしばらく受診。風邪おちついたら私だけ中耳炎。

そこからベビーフードのみ。

今も朝のおかずは、ベビーフードの親子丼とご飯、または、アンパンマンパン、もしくは、アンパンマン茶漬け。

昼は給食。

夜は、納豆ごはん、ベビーフードおかず、に、フルーツだします。

手作りなんてしません。
普通の焼きおにぎりだけの日もある。

朝は7時に娘と出勤。
帰宅は7時。手作りしてなくても、どんなに急いでも、就寝9時半。手作りしてたら、10時には寝かせられない。