※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを見ると眠れず、旦那がいないと不安で涙が出る。けんかで自傷行為も。最近症状が続き、辛い。同じ状況の人がいるか心配。

これってなにかノイローゼのようなものなのか?
悩んでいます。良かったらコメントお願いします。

旦那はよく夜中から趣味などで外出することが多く、夜中1人で赤ちゃんを見ることが多かったのですが、、赤ちゃんはすやすや寝ていても私自身は何故か眠れない。1時間寝れればいい方。💦という感じが続いています💦旦那さんがいないと何故か眠れない。不安で涙も出てくるしどうしてだろうって考えれば考えるほど眠れません。また、旦那とけんかをした時、走って外にでたくなったり、死にたくなったり、自分で自分のことを殴ったり。叫んだり。自分ではないようなことをしています。(ここ2ヶ月ほど。)

長々とすみません。最近からこのような症状がでてきて悩んでいます。同じような方とかいるのかな...😥😥
自分がおかしくなっていくのが辛いです😥

コメント

レヴィ

旦那さんには話しましたか?
趣味は休みの日中にしてもらうようにして、夜間は側にいてほしいと話してみては?

• しゃん

しゃん

そうですよね💦話しても夜中いないことあって...💦また話してみます💦

• 7月10日
  • レヴィ

レヴィ

このままだと潰れてしまうので、早いうちに解決しましょ。

• 7月10日
  • しゃん

しゃん

はい😭アドバイス本当にありがとうございます😭

• 7月10日
☆vivi☆

旦那さんのことが好きなのですね。
今自分の事をちゃんと分析して自覚があるうちに病院に行ってみてはどうでしょうか。
自分を見失うバグが来る前に策をみつけることを考えてみてはどうでしょうか。
病院に診てもらえば違うなら違うと言ってもらえるだろうし何か策が見つかると思いますよ。
お子さんもいて病院は大変かもしれませんが一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

• しゃん

しゃん

病院に行こうと思ってもなかなか...だったのですが、やはり自覚あるうちにいって解決策見つけることが大切ですよね😥ありがとうございます

• 7月10日
  • ☆vivi☆

☆vivi☆

自覚がなく事が起きると精神科病棟の監視カメラ付きの鉄格子のある小部屋に入れられてしまうようですよ。
    私は事が起き救急車で少し距離のある専門科のある病院に運ばれ救急処置をしている間に落ち着き入院承諾に名前を自分でかけたのでセーフだったのですが書けなかったら牢屋行きでした。
    けど入ってる人は柵のあるへやは誰もなにも襲ってこないから安心で監視カメラで見守られてるから安全なんだそうでみずからその部屋に戻って行ってました。

精神安定剤レベルではなくセロトニンが足りてなかったり自律神経が乱れてたりとかだったりする軽い場合もあるかもだし何か大丈夫ってなれる策が早く見つかるといいですね。
    梅雨時期は気持ちも晴れなくて身体もダルくなったり疲れがとりきれなくてとか色々重なったりでなんかしんどくなったりするのかな…
    私は何かあるわけぢゃないのに急に不安になったり寂しくなったりで子どもみたいに声を出して泣けてしまうことが最近しばしばあります。
    それでもなんとか生きてます。子どもの為に生きなければって感じです☆

• 7月10日
  • しゃん

しゃん

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😭自覚があるうち。というタイミングってとっても大切なことなんですね。私も子供のために!頑張っていこうと思えました!コメントして頂き、ほんとに嬉しいです!ありがとうございました!(;Д;)(;Д;)

• 7月10日
  • ☆vivi☆

☆vivi☆

今じゅうぶんに頑張ってるとおもうし更に頑張ろうと思えるあなたはきっと大丈夫ですょ。
    頑張るってほんとにパワーのいることですから。
    病院より他の策でも大丈夫ならその方がいいと思うので何か休まる方法があるといいですね。
    お子さんを見てもらえる人が居れば見てもらって自分だけでおもいっきり寝るとか外に出て気分転換をするとか美容院に行ってイメチェンをするとかお友だちとランチとか夫婦だけで出掛けるとか…
    見てもらえる人が居ないようなら支援施設ゃ地域の保育所さんとかとお話しするだけでも気持ちもが楽になるかもですよ。
    私は赤ちゃんが横に要て自分しかいないと何かあったらとか無意識に気になってたのか眠れなかったりしたのですがまったく一人になれたら安心して深く眠れたので、それもひとつの策かと思いました。

• 7月10日
  • しゃん

しゃん

ほんとありがとうございます😭このような言葉を頂いて、涙出てきました😭気持ちが楽になることを見つけていきたいと思います😭まずは、深い睡眠を...ですね😭

• 7月10日
  • ☆vivi☆

☆vivi☆

やぱ睡眠は大丈夫ですょ。
    ご飯もちゃんと食べれてますか?
    早く良き策が見つかりますように☆

私はツライ事ゃ嫌な事があると
    いつか終わる
    と即座に思うようにしてます。そうすると不思議と気持ちが楽になり事柄に取り組めるようになります。
    例えば洗い物ゃ大量の洗濯物ゃ掃除ゃ料理…とにかくなんでも(笑)
    眠れない日はま寝なくてもいっか眠くなれば昼寝しよ。ご飯もお弁当でいいし(笑)とか…ゲームしたりしちゃいます。
    なるべく自分を追い込まないように気持ちを逃がしてやれるようにしてます。
    どうか頑張りすぎず抜けるところは抜いてしんどくならないようにしてくださいね。
    赤ちゃんが泣いていて色々やってもまだ泣くなら泣き写真コレクションを撮っちゃうとかぐらいラフにとらえても大丈夫って二人目の育児に思いました。

• 7月11日
みなぴよ

こんばんは。わかります。
私も、自分が自分じゃなくなるような、叫んだり、自分で自分を叩いたり、カーッとなってしまいます。旦那にもすぐイライラしてしまいます。でも可愛い我が子を見るとすぐに我に返り、なんでこんな感情になったんだろう。と恥ずかしくなります。ちなみに病院では産後鬱と診断されました。
周りに相談したら、ホルモンのせいだから、お母さんは悪くないよ!と言ってもらえて少し楽になり、開き直っています。
赤ちゃんと2人きりだと無性に不安になりますよね。同じく、赤ちゃんはスヤスヤ寝ているのに、自分はなかなか寝れないことも多々あります。
最近、母の協力の元、運動を、始めたので少し寝られるようにはなりました。
なんの役にも立たないコメントかもしれませんが、少しでも共感できたらなと思いコメントしました。
きっと同じような方がたくさんいるかと思います。しゃんさんが変な訳ではありません!
ちゃんと睡眠取れますように願っています。

• しゃん

しゃん

こんばんは、共感してくださる方がいるだけでとても心救われました。私だけじゃないと思うと頑張ろうって思えます😭勇気出して病院にも行こうと思います。コメントありがとうございました😭

• 7月10日