※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

お子さんが食事をほとんど摂らず、不安を感じています。保育園でも同様で、うんちも出ていないようです。相談するべきか悩んでいます。身長体重は増減を繰り返しています。

一歳間近だけどご飯全く食べないよーってお子さんいますか?

娘が本当に全く食べません。
食べても本当に多い時で70g食べない日は1.2口です。
ほぼ1.2口しか食べずにおっぱいおっぱいです。

おっぱいも足りなくなってきてるのか
すぐ泣きますしミルクも飲みません。
このままじゃ死ぬんじゃないかと不安です。

息子はこのころ沢山食べてたので
食べない子はどうすればいいのか分かりません。
保育園でも食べないみたいで食べないねーと
毎日言われます😭😭😭
うんちも5日くらい出てません。
どこかに相談すべきですか?

身長体重は72センチの8キロで体重が
あまり増えずに減ったり増えたりを繰り返してます。

コメント

ぴっぴ

どんなこと試しましたか??

ご飯は普通の固さですか?
味はどんな味付けですか?
麺類も嫌いですか?
レトルトも全く食べませんか?

  • 。

    ありがとうございます。
    レトルトは全く食べません。基本レトルトか出汁のみや味付けなしの薄味なんですが食べません…。離乳食が始めるのが遅くて今9、10ヶ月くらいの進みなのでまだ普通の固さではないです!!
    ちなみにフルーツも食べません😭

    私たちが食べてるご飯は欲しそうにするのでたまにご飯粒あげたりするんですがそれは食べるんですよね💦固さが嫌なんでしょうか?

    • 7月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それなら普通のご飯の固さで、なるべく大人と同じおかずを食べさせてあげてはどうでしょうか?
    それで食べてくれるならそれでいいと思いますよ☺️

    うちのこも早くからご飯は固くなりました😁

    • 7月10日
  • 。

    赤ちゃんせんべいも上手に噛みちぎって?食べてないんですが大丈夫ですかね😔?一度一口に気をつけながら取り分けでやってみます!!

    パクパク食べてる姿が見たいです😭

    • 7月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    食べてないとのことですし、まだモグモグが上手ではないんだと思いますよ💡食べるのが上手なってくると噛むのもできてくると思います😃

    うちのこは最近好き嫌いが出て来て、一口食べて、嫌!ってのはもう絶対口開けません😂

    • 7月10日
  • 。

    上手に食べれるようになるまでは同じご飯はやめたほうがいいんでしょうか?💦質問ばかりごめんなさい💦💦

    • 7月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そんなことないと思いますよ😁まず食べてくれるのからあげたら、そのうち、カミカミモグモグできると思います😉

    • 7月11日
  • 。

    なるほど!ありがとうございます!食べてくれるもの探します!

    • 7月11日