※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
子育て・グッズ

マザーズリュックの購入を考えています。anelloのラージサイズはがま口が不便という口コミが多いので、お洒落で容量がありポケットも多いリュックを探しています。アウトドア系ではなく、PLSTやnatural beauty basic、global work系の服を着用している感じです。anelloのネイビーとチャコールグレーで迷っていました。

マザーズリュックの購入を考えています!
anelloのラージサイズのリュックにしようと思っていたのですが、がま口が不便という口コミが多くて悩んでいます😢ラージサイズくらいの容量でポケットも多めについているような、お洒落なおすすめマザーズリュックありますか?
服の系統はPLSTやnatural beauty basic、global work系が多く時々若い頃に買ったmoussyを着用してる感じです💡
アウトドア系のリュックはあまり好みではないので、それ以外でお願いします🥺

ちなみにanelloだったらネイビーとチャコールグレーで悩んでいました!

コメント

Maʕʘ‿ʘʔ

最初に考えていたanelloのリュックのカラーです☺️

ママリん

使ってましたが正直
がま口不便です(´;ω;`)
金具が入っててきちんと閉じないと、チャック動かないし(´・ ・`)

  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    コメントありがとうございます!☺️
    そうなんですね💦
    差し支えなければ現在なんのリュックを使っているか教えていただけますか?

    • 7月10日
  • ママリん

    ママリん

    すみません、別欄で写真載っけました😭💓

    • 7月10日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    写真ありがとうございます😊
    やはり、買い替える方多いですよね!💡
    有名どころのanelloばかり見ていたので、どんなリュックがお洒落で便利なのかよくわからなくなってしまい😭もうちょい調べてみようと思います💦💦
    ありがとうございました💕

    • 7月10日
ちび

anelloのがま口リュックを妊娠中使っていました(^^)
…が、すぐにお蔵入りに(笑)
私は荷物をパンパンに入れるので、そうするとがま口はとても開きづらかったんです。片方の肩を外して反対の肩に掛けた状態ではチャックは開かず、一度棚の上に置かないと開けられませんでした。また、がま口を全て開けないと口がガバッと開きませんので、少し開けて中身を取りたいときには使いにくいと感じました。

ただ、私の友人はたくさん入って便利だし、ポケットも大きく、背中側のチャックもあるので問題なさそうでした。
がま口タイプのではない普通のチャックタイプのanelloを子育てコーナーでみたような気がしますよ。

結局私は3児ののママからマリメッコのバディが使いやすいと聞いたので、セールで安いときに買いました。

  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    コメントありがとうございます☺️
    人によってということでしょうか💦💦

    マリメッコ有名ですよね☀️ただ、お高いイメージです😂セールでどのくらい安くなってましたか?💡

    • 7月10日
  • ちび

    ちび

    anelloはマザーズバッグとしてお持ちの方も見かけるので個人差なのかな?と思います。

    マリメッコはセールだと15000円〜18000円くらいでした。高い買い物でしたが、妊娠中からほしいなあ…とずっと下調べしていたので、誕生日プレゼントとして購入を決めました😌

    • 7月10日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    そうですよね😭悩みます💦
    自分の性格に合ってるのか、合ってないのか...そこは、買ってみないとわからないところですね😢

    1.5000円なら手が届くかもです😭✨わたしも心配性で大荷物派なのですが、マリメッコは結構入りますか??💡

    • 7月10日
  • ちび

    ちび

    すみません😅返信は下に新しくコメントしてしまいました。

    • 7月10日
a.u78

anello使ってましたが、開閉がかたくてそこまで使いやすくなかったです😅

  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    コメントありがとうございます☺️
    やはり開け閉めが難点ですよね😭差し支えなければ、現在なんとリュックを使っているか教えていただけますか?

    • 7月10日
  • a.u78

    a.u78

    もうリュックは使ってないです😊
    ケイトスペードの肩掛けカバンに財布、お尻拭き、オムツ数枚入れて持ち歩いてます!
    子どもの荷物が多くなるときは、子ども用の小さいリュックを別に持って行きます!

    • 7月10日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    なるほど!☺️
    肩がけだったら抱っこでもおんぶでも使えそうですね🎶

    あんよが上手になれば、オムツくらいならリュックで持ってくれそうです!✨✨オムツがあるのとないで自分のバックにだいぶ余裕が持てます!笑

    ありがとうございました💕

    • 7月10日
ママリん

このグレーをつかってました!
今は普通のリュックで
友達がプレゼントしてくれたものをつかってます、

ちび

まだ3か月で着替えやオムツがコンパクトなのでいまのところは結構入ります。
底がしっかりあるのと入り口ガバーッと開くので見やすいです。大きい分前後にちょっとでっぱるかな…😁(笑)
仕切りがないので、中身はポーチとかに分けて入れてます。

知り合いの3児のママさんが使ってるなら、大きくなっても使えそうだな〜と思ってますが、、、使えたらいいな♡

  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    確かに!!3児のママさんが使えてるなら容量は安心出来そうです😂✨
    大容量で入り口が大きく開いてくれるのは、かなりポイント高いですね✨✨再度ネットで検索してみます💕
    ありがとうございました😍✨

    • 7月10日
5人のmama(29)

私も今anello使ってます
がま口の開閉たまに
思いますが……
容量が入るし
両サイドにペット入れられたり財布は小ポケットなので
がま口開けなくても出し入れ出来ますし
背面にチャックついてるのであれば、そこからもオムツとか取り出せるので……

そこまで不便に感じてません

私はグレーとブラック使ってます。

  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    コメントありがとうございます!☺️
    やっぱり人によるんですね☀️
    わたし自身荷物が多いタイプなので容量が大きいのは、かなり捨てがたいです😭✨
    まい(29)さんはどのサイズを使っていますか?💡

    • 7月10日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    レギュラーサイズとミニサイズ持ってます。
    Lにしようか迷いましたが
    レギュラーサイズでも
    結構入るので😁

    最近は上の子達のオムツも必要無くなってきたので
    ミニサイズばっか使ってます

    • 7月11日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    遅くなりすみません💦
    レギュラーサイズでも結構入るんですね✨大きさ悩みます😂

    将来的には荷物も減っていきますもんね✨✨

    レギュラーかラージでもう一度吟味したいと思います😭💕
    ありがとうございました😊

    • 7月11日