※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
ココロ・悩み

母と姉が予定外にホテルに行ってしまい、そのことで悲しくなった妊婦さん。仲直りしたいけど、母に理解してほしいと思っています。

悩んでいます。
実母ですが、とても仲良しで、よく遊びに行って孫にもよくしてもらっています。
去年の2月、姉と母と3人でホテルのブッフェに行こうと約束していました。でも、その前に姉がインフルにかかり、もう治ったから行けると言われたのですがわたしは妊娠中で母もうつると困るー💦ということで、また後日にしようという話になりました。
そしたら先日母と姉が知らない間に二人で行っていました。誘われてもないし、むしろ隠されていた感じですごく悲しかったです。とてもとても悲しくて涙が出て母に「なんで誘ってくれないの?」と訴えると「ぐじぐじ言うな!妊婦なのにみっともない!!」と逆に怒られました。姉が母の日で母にご馳走したみたいですが、3人で行こうと言っていたところに2人で知らない間に行ってしまうのはすごく悲しかったです。

母とは仲良しなので仲直りしたいのですが、、、
一言「そうだね、ごめんね」とか、「〇〇の気持ちに気づけなくてごめんね」とか言って欲しかったです。

この気持ちはおかしいですか??

姉とも普通に連絡取る仲なので、悲しいです。

コメント

3mama

お母さん達は悪い意味なく行かれたんでしょうね!ただ約束していた場所だったので悲しくなる気持ちも分かります!次は私も同行するーーー!と言ってみては?

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!悪い意味はないのはわかっているのですが、、、とてもショックでした😔

• 7月10日
☺︎

母の日にお姉さんがお母さんを誘ったのならお姉さんにいうべきではないですかね?
お母さんは誘われた側だからいいにくかったのかもしれませんよ💦
みらいちゃんの気持もわかります!でも私なら姉にいいます!

• ボウロ

ボウロ

姉ですよね。でも今更姉にわざわざ電話して言っても、、、って思うとこの気持ちのやり場がありません。マタニティブルーなのか同じことがぐるぐる頭をまわっていて気づいたら涙が出ています😔

• 7月10日
えいこ

おかしくないです!私でも悲しいです😭てか、姉、気遣えよ💦って感じですね💦
インフル治ったから行こーってなった時に、映ると困るからと断られたのが嫌だったんでしょうかね?💦

• ボウロ

ボウロ

悲しいですよね😭気持ちを分かってくださりとても嬉しいです😭
    姉なんです←
    たぶんインフル治って行こうとしたときに断ったのは面白くないことだったと思いますが、それからだいぶ時がたってるしそのあとも何度も会ってます。
    マタニティブルーなのか同じことが頭をぐるぐるまわっていて辛いです。。

• 7月10日
のこのこ

おかしくはないですが、少々面倒と言いますか少し大人になりきれてない印象は受けました。
今、みらいちゃんさんは妊娠されていて今回はビュッフェを見送ったのですよね。
お姉さんもお母さんもみらいちゃんさんとお腹の赤ちゃんの事を考えれば今回はいかない方がいいと判断したはずです。
治ったお姉さんとお母さんが今回ビュッフェに行くことにした事をわざわざみらいちゃんさんに言う必要があるのでしょうか。
言えば行けない身なので残念に思わせてしまうかもしれませんし、残念に思わずとも言わずに行くことが悪いことだとは思いません。
今回は理由があって行けなくなったけれどまた次回に皆で行けたらそれでいいのではないですか。
お気持ちが全くわからないわけではないですが、このようなことで毎度悲しまれたり色々言われては周りも大変ですし、みらいちゃん自身も身が持たないのでは?と心配です。
妊婦なのにみっともない!!というのは少々パンチがあり過ぎる気もしますが、子どもを教え導く立場なのだからという意味合いも込もってるのだと思います。

• ボウロ

ボウロ

まさしく大人になりきれてないですね😔こんな細かいこと気にしなーい!っていうおおらかな性格になりたいです😔
    インフルの件で行けなくなったのは去年の2月でまだ次女がお腹にいるときです。それからだいぶ時間たってるし、話が流れたと思って別件で2人で行ったと思えばいいのでしょうが、、、最初に3人で行こうと言っていただけにとてもショックでした😔
    そしてら悲しんでる私にみっともない!の母の言葉にもショックでした😔

• 7月10日