※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠後期に子宮が張り、胎動で固くなることがあります。トイレ我慢で起こる症状についても同様の経験があるか相談したいです。

いつもお世話になってます😭💦

妊娠後期に入ってから、ふとしたときにきゅーっと子宮が張ることが増えました💦
安静にしてるときも10秒ぐらいなって、直ぐ治ったりとかもします…。
歩いてる時、買い物の時、立ってる時必ずなるわけではないのですが、10秒ぐらいなったりして直ぐ治ったりとかな感じです。
ベビーの胎動でもたまに固くなったりします😭

あと、トイレ?我慢?したりするとなったりしませんか?💦
正直我慢してる感覚ではなく、頻尿って感じはあるんですがトイレに行って排泄後落ち着いたりします…。ガス溜まりでお腹張るとは違く、やっぱり子宮が固くなるんですよね…。ガス出ると子宮のきゅーっていうのも治ります💦
同じ経験したことある方いますか??😭💦

コメント

とみぃ

切迫早産でしたがやっぱりおしっことか便とかガスが溜まってると余計張りやすかったです(´・ω・`)
痛みもあるようなら病院に相談した方がいいですよ(>_<)

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!やっぱりそういうことあるんですね💦
    なんか、腸とは違うなーと思ってました💦
    8ヶ月に入ってから初めてちゃんと張ってる感じを経験して戸惑ってます💦
    でも、こうすれば治るっていうのも分かるんですよね…長時間張ることはないんです😣💦
    次の健診が18日でまだ先ですが、ダメそうなときは早めに受診してみます!💦

• 7月10日
  • とみぃ

とみぃ

私は立ってれば長時間でしたが横になってれば短時間でした。
    痛みがあれば本当に早めに受診した方がいいです。
    痛みがなかったら健診の時でいいと思いますが(´・ω・`)

• 7月10日
  • めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    長時間はないんですよね…トイレに行けば大体改善するので😅
    何でなのか良く分からないのですが…でも、酷くなる前にしっかり対処したいと思います😭💦

• 7月10日