※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

長女と次男が仲悪く、仲良くさせたい。時期的なものか。次男には優しいが、解決策がわからない。

6歳長女、3歳長男、10ヶ月次男の3人姉弟なんですが
上二人がすごく仲悪いんです。
仲良く遊べない、
夜もちょっかいだして喧嘩ばかりで、、、。
長女もいじわるして、次男もおもちゃ貸さなかったり
一緒に遊ぶことなんて出来ません。
どちらともおもちゃ譲れないし順番出来ません。
お友達と遊ぶ時は一緒に遊んだり
貸してあげたりも出来ます。

仲良くしてほしいのですがどうしたらいいでしょうか?
時期的なものですか?
2人とも次男には優しく出来ます。

コメント

つきひろ

うちは5歳長女、3歳長男、1歳次男です。
うちも長女と長男はよくケンカしますよ。
そのせいなのか長男は次男に対しては乱暴なところがあります。

時期的なものもあるかと思いますよ。
どうしても止まらない時は部屋をサークルで分けてます。
あとは親が付き合える時は仲立ちして長男と親がペアになり一緒に3人で遊べるように工夫はしてますね。