※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に通い始め、病気にかかり土日は家で過ごしています。息子の機嫌が悪い時、時間が足りないのか悩んでいます。遠出して遊びに行くことで息子が発散できるか考えています。

2歳になった息子がいます。今年から保育園に行き始めました。
私も仕事を始めて少し自分の時間があり嬉しい反面、両立の辛さを感じています。

本題なのですが
保育園行き始めて熱や流行りの病気にかなりかかっています。
そのために、土日は家で過ごすかちかくのスーパーにいくことしかしていません。(三ヶ月くらい)
風邪を引かれて休むのは私なので
今は我慢だと思って外出は避けているのですが
元気なときは外出やすこし遠出した方がいいか悩んでます。

最近、朝と保育園後はわがまま、泣く、ものを投げるなどで大荒れで
私との時間が足りないのかな?などと悩みます。
しかし、土日祝日は休みなのでそこでたっぷりと時間を、つくっているはずなのですが。
すこし遠出して遊びに行ったりしたら発散できるのかなと悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

つきひろ

遠くでなくても近くの公園や児童館とかでも良いのでは?
ベビースイミングとかベビーリトミックとか一緒に受けられる習い事も良いかもしれません。

朝と保育園後の様子から予想ですが保育園で頑張っているからその反動が出てママさんに甘えてるのだと思います。
抱きしめてあげて○○くんが保育園行っている時もママは○○君のこと考えてるよ!などと繰り返し話していけば落ち着いてくるかもしれないですね。

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    そうですね!遠くにこだわらず一緒に楽しめるものを探してみます!
    今日からたくさん抱きしめて頑張ったことを認めます!
    ありがとうございます!

• 7月11日