※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの様子について、他の家族が抱っこすると泣くことがあるが、ママが抱っこすると落ち着く。授乳のタイミングについて相談しています。

授乳について質問お願いします!
生後31日の女の子の新米ママです!!

授乳後起きて1人で寝かせていると、30分〜1時間で愚図りだすことが多く、抱っこすると落ち着きます。
ただ、パパやじいちゃん等が抱っこするとたまに、しばらくして、首を動かし口をパクパクして泣きだし、おっぱいを欲しがります。
でも、私(ママ)が抱っこすると落ち着きます。その後、時折欲しがる仕草をみせるのですが、立ったりしてあやすと落ち着きます。
なので、我慢できなくなるか3時間経ったら授乳してます。

でも、産院では欲しがったらあげてと言われたので、あやして落ち着かせずパパやじいちゃん抱っこで泣いた時点であげたほうがいいんですかね?

コメント

ハナナ

わたしの子もすごい抱っこちゃんでした(>_<)8ヶ月になる今でも抱っこで、夜寝るときもずっと抱っこしてますよ(ToT)

でもまだオッパイをたくさん飲めないので、すぐにお腹がすくのもあると思います!今はまだ欲しがるだけあげてもいいと思いますよー♡

パパやじいじは抱っこの仕方がママと違うんじゃないですかー?違和感があるから嫌っていうのもあると思いますよ!

こぉやって泣いたらママが抱っこしてくれるっていうの考えてるのかもしれないですね!笑

JJにゃんこ

生後一ヶ月ですよね。
我慢させたり3時間もあけないで下さい〜(>人<;)
赤ちゃんおなか空いてかわいそうですぅ。
ママが抱けば落ち着くのは当たり前です。お乳の匂い、ママの心音がするんですから、
3時間空けて授乳は粉ミルクの場合です。
お腹空いて泣いてるのかオムツなのか、眠いのかまだまだ判りにくいとは思いますが、口コミをパクパクさせて欲しがるようなら咥えさせてみて飲むようなら飲ませてあげて下さい。

ひろmama

母乳ですか?
母乳なら初めは泣いたらおむつ見て
他に何もなければ欲しがるだけ
あげていいと言われました(*´∀`*)
ミルクだと三時間はなるだけ
あけた方がいいみたいですけど・・・
あたしはちなみに混合だったのですが
ミルクあげたあと次のミルクまでのあいだに泣いたら母乳をあげてました!
んで、そのあとは吸ったまま寝ちゃうので
寝かして大体3時間あいたらまた
母乳をあげてそのあとミルクをたっぷりあげてました!