※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子と私が手足口病になりました。姪っ子も感染しました。治った息子が再感染する可能性はありますか?

金曜日に息子が手足口病になりました。(微熱で発疹もあまりひどくはありませんでした)月曜日に私が手足口病になりました。(発疹10個くらいしかでませんでした)息子はほぼ完治して私も治りかけています。ですが今日は姪っ子二人が手足口病になりました😨今里帰り中で姪っ子とよく会うのですが、治った息子にまた感染することってありますか?

コメント

せま1125

ウイルスの型がちがければワンシーズンで2回とかなる子もいるみたいですよ(>_<)

• みかん

みかん

そうなんですね😱怖すぎます😱

• 7月11日
  • みかん

みかん

姪っ子がうちの息子から感染してたらウイルス一緒だから姪っ子から息子にうつることはないってことですよね??

• 7月11日
re.mama

ありえます💧一度かかってもすぐなる場合もあるって病院で言われました😭

• みかん

みかん

そうなんですね😱姉がグズった子供2人の面倒みるの大変だから今日息子と二人で姉の家に行く予定ですが、またもらったらどうしよう😱

• 7月11日