※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている3ヶ月の赤ちゃんの足が窮屈そうで、まだ足を抱っこ紐から出して抱っこしていない状況です。首は座っているのでインサートは外して、お尻のクッションだけを使用しています。

エルゴのインサートを使わないといけない抱っこ紐を使っているんですが、いつから足を外に出して抱っこしてましたか?首は座ったのでインサートは外してインサートのお尻のクッションだけ使って抱っこしてます。
今3ヶ月なんですがまだ抱っこ紐の中に足も全部しまって抱っこしてるんですが足が窮屈そうで💦

コメント

まーしー

子供の足がきちんとM字に開いて抱っこできているなら大丈夫だと思いますよ!

ウチも違うタイプですが
エルゴ使ってますが2か月頃から足出して抱っこしてましたヽ(´・∀・`)ノ

• ゆ。

ゆ。

M字ってヤンキー座りみたいな感じですよね?例えが悪くてすいません(笑)
    足首らへんがしんどそうで、すごい関節が曲がってるので圧迫されてないかずっと心配で、足も出すと膝の関節がおかしくならないかなぁと心配になって💦

• 7月10日
  • まーしー

まーしー

そーですそーです😊
    ヤンキー座りみたいなやつです笑

足を出して抱っこ紐に入れてみて子供が窮屈だったり痛かったりしたらグズグズ言ったりするので1度試してみたらいいと思いますよ(p*'∀`*q)

足を出しても機嫌が良かったり嫌がったりしなければ少しづつ慣らしても良いと思います(p*'∀`*q)

• 7月10日
  • ゆ。

ゆ。

ありがとうございます😊そもそも3ヶ月だともう足を完全に抱っこ紐の外に出してもいいんですかね?上の子二人の送り迎えがあって新生児の時から抱っこ紐なんですが、昔はずっと家にいたので長い間抱っこ紐することもなかったのでわからなくて、ベビーカーも泣いちゃうんですよね💦一度外に足を出した時に膝の少し下が抱っこ紐の足を出すとこに擦れて?赤くなってたんですよね!痛いとやっぱりグズるんですか?いつも寝てるので大丈夫かなと思って😣

• 7月10日
  • まーしー

まーしー

3ヶ月だと足出しての抱っこ紐は大丈夫なはずですけど
    子供によっては合う合わないありますから難しいですよね😭
    うちは下の子がエルゴが合わなくてベビービョルの手足の所が出やすいやつを買い足しました😭笑

• 7月10日
  • まーしー

まーしー

このメッシュタイプのやつです!

• 7月10日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね!私はもうお産が最後なので買うのがもったいなくて、このメッシュタイプのやつはお尻の部分の幅が狭いので足が出やすそうですね♡多分私のやつはお尻の部分の幅が少し広めなのでもうすこし大きくなってからがいいかもですね💦わざわざありがとうございます😊

• 7月11日