※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

産後の体型戻しについて相談です。産後1ヶ月で体型戻らず不安。母乳とミルクで育児中。お腹ポッコリが気になり、半年後のダイエットを考えています。体型戻るまでの経験や方法を教えてください。

皆様こんばんは!
本日1ヶ月になった男の子の初ママです!

皆様は産後何ヶ月で元の体重&体型に戻りましたか?
私は全く体型が減らず…
お腹もまだポッコリしてます😱
このまま戻らないのではないのかと少し不安になってきました。
現在はミルク多めの母乳との混合で育てています。
そして母乳なのかわからないですが、ずっとお腹が空いてます😂そして食べちゃいます!笑

産後半年が勝負と聞いてるので1ヶ月検診が終わってからダイエット開始しようと思います!

お腹ぽっこりいつまでありましたか?
あと正中線消えないのですがどれぐらいで消えましたか?
ダイエットの方法やどのくらいで痩せたかもを教えてくださーい!

よろしくお願いします🥺❤️

コメント

運動は何もせず、よく家事して、歩いてスーパー行って、とかで、今ほぼ元通りです!でも皮がぶよんぶよんです😅

退会ユーザー

ぽっこり感は3ヶ月ほどからおさまってきたように思います!

• 7月10日
ゆ

私も戻らないんじゃないかとすごい不安でした!
母乳減らないよう特にダイエットなどせずにのんびり減量?して7ヶ月くらいかかりました(*´∀`)!
が、妊娠前プラス500gくらいで止まりました!笑
したことと言えば、3ヶ月頃から整体に通って骨盤締めたくらいです♪
正中線はまだうっすらあります)^o^(

• ゆ

あ!あと抱っこ紐でウエストキュッと締めてるのと、元気なときにワコールの肌リフトってゆうきつめの下着にしてます(*^^*)

• 7月10日

半年くらいで痩せたと思います☺️今はもう少し痩せたのかな…産後割とすぐ買ったデニムがブカブカになったので🤣
下半身は骨盤矯正に行きました!
正中線は6〜7ヶ月くらいに消えたと思います!もっと早かったかも🤣
私は完ミだったので炭水化物を抜きました!
息子が寝てる時にyoutubeで検索してヨガをしたりしてましたよ😁
お腹のぽっこりは半年ほどで消えましたが、延びきった皮は体重が戻った今もぶよぶよしてます😂

R4

お腹のぽっこりは2カ月程で気にならなくなりました!
ただ、太ってついた肉は除く。

正中線は半年過ぎくらいでたいぶ目立たなくなり、9カ月頃にはほぼ分からなくなりました!
1カ月の時はまだまだくっきりでした!

体重は未だに3キロ程戻ってません😅

ふうせん

1人目2人目は20Kg増で半年で戻りましたが、3人目は25Kg増で高齢だったせいか1年3ヶ月でようやく戻りました( ̄▽ ̄;)

痩せたというよりやつれた感じです(笑)
食事もままならないし、睡眠不足だし、母乳だったしで減ったのかな~

正中線は産後3ヶ月くらいからだったかなぁ~少しづつ薄くなって6ヶ月くらいで無くなりました(´ω`)

産後3ヶ月くらいまではミルクよりの混合でした◎
(産後3ヶ月以降は喫煙の為時間を開けたり回数を減らしたり産後2回目の生理がきてからはピルの服用により完ミです)

私は出産前日の検診で+13kgだったのですが産後21日で出産後初めて体重を測ったら-8kgで驚きましたがお腹は戻っておらず💦

4月と6月に高熱が出てどちらも1週間ほどまともに食べられなかったこともあってか少し減って特に何もしてませんがそこまで増えることなくキープしてます😂

ちなみに正中線は出ませんでしたが体重は産前まであと2kgくらいで体型は戻ってます😊

退会ユーザー

関係ないですが今秋から2人目妊活始めたいのでそれまでには完全に戻さないといけないとは思ってます😭

• 7月10日
ちびママ

皆様コメントありがとうございます😍!
1ヶ月検診が終わりましたら半年間でダイエット頑張りたいと思います❤️
目指せ元の体重!-8キロ!🤣