※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
お出かけ

みなさんの意見を聞きたいのですが、今度の日曜日に友達の家に遊びに行…

みなさんの意見を聞きたいのですが、今度の日曜日に友達の家に遊びに行く予定です。友達の家には何回か遊びに行ったことがあり、学生の時の友達3人で集まります。
私は娘1人で電車で大体30分で、そっからバスで20分ぐらいかかります。
もう1人の友達は男の子2人で【小学生と5歳】だいたい77分かかるみたいです。
その友達は集まる子の旦那さんに近くの駅まで車で迎えに来てもらう予定です。
ですが、あたしはバスでその子の家に行きます。
なんかずるいというかなんであたしがバスで行かないといけないんだろうって思いました。
思いやりがないかもしれないですが、その友達は近くに実母がいるから預けてこれる環境なのにって思ってしまいます。
集まる子も4ヶ月なので、びっくりしないかなぁっておもいます。
あたしなら実家が近くじゃないので、預かられないです。
もし実家が近くにあるなら預けていくし、友達の旦那さんに申し訳ないので自分で行きます。
どう思いますか?

コメント

にこたん

確かに、かなっぺさんのお子さんの方が小さいですしお友達も気を遣ってくれたら良かったですね😣
どちらが言い出して迎えに行くことになったのかわかりませんが…
でもそれくらいで、もやっとするなら行かないほうが良いのではないかと思ってしまいました。
楽しみで集まるんですよね?

• かなっべ

かなっべ

はい!初めは、友達の旦那と、うちの旦那も集まる話でしたが、お互い仕事になり…
    その友達は電車厳しい?ってラインがきたのでまだ既読にしてないです。どうやってことわろー
    旦那がいくなら車だったので楽だったんですが…

• 3月24日
  • かなっべ

かなっべ

ちなみに迎えに行くのを言ったのは集まる家の子です!

• 3月24日
  • にこたん

にこたん

そうなんですね!
    最近電車やバスだとグズっちゃうからまた旦那さん休みの日にしない?とかはどうでしょうか?(^_^;)

• 3月24日
  • かなっべ

かなっべ

それ言ったんですよ!そしたら初めは子供なしで行くとか言ってたのに、急に子供といけそうとか言い出して´д` ;なんなんって感じです

• 3月24日
とら11。

かなっべさんはその駅を経由して行けないのでしょうか?
それ以前にチャイルドシートが9カ月用の子ども用のものがないから申し出しなかったっていうのもあるかもしれません。本来5歳もシートいるけど5歳なら大きいしちょっとくらいならって感じもしますけど赤ちゃんだと安全考えてシートがないとって気になると思います。

他の人はしてもらえるのに自分だけしてもらえないって寂しい気持ちになりますよね。
でもわたしには小さい子がいるんだからわたしのほうに親切にしてよって口にしたり態度にでてしまうのは大人として恥ずかしいことです。
その子ども連れて行くって言う友達に対して今回モヤモヤ感が拭えないと思いますので差し障りない感じでキャンセルしちゃって良いと思いますよー。

• かなっべ

かなっべ

友達の家は4ヶ月の子供がいるので、チャイルドシートは対応してるとおもいます。
    小さい子がいるからって口にはしませんが、モヤモヤしますね!
    ありがとうございます!

• 3月24日