※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠初期で子宮周辺が時々痛むことや、便秘ではなく緩いこともあるのは心配ですか?初診は明後日です。

4w6dの初マタです!
子宮あたりが時々痛むときがあるのですがなにかの前兆とかですか??😭
あと、汚い話になるんですが、みなさん妊娠すると便秘になると書いていたのですが私の場合逆に快調で緩いときもあります。そうゆう場合もあるんでしょうか??😭

初診は明後日行くつもりでそれまで不安で仕方がないです💦💦

コメント

𝓡.

わたしは生理予定日1週間前から
ずっと下腹部痛がありました 𓂂𓏸

出血とかがなければ
大丈夫かなとは思います 。

わたしが便秘になったのは
1人目のときしばらく後でした 。

最初の方はあまり
影響ないかと思います 𓂃𓅯

ママリ

出血がなければ子宮が大きくなる痛みである事がほとんどだと思いますが心配であれば先生に相談ですね🤔
私も初期はピーピーでした😭💦
悪阻とピーピーで安定期までトイレと友達でした🤣
安定期すぎたら逆に便秘になってそっちの方がしんどかったです😭

ママリー

チクチクする感じですかね?
子宮が大きくなるときの痛みだと思いますよ。
私は便秘にはなりませんでした。緩くなっても特に問題ないと思います。

姉妹ママ❤

わたしは今妊娠10週です!
私もそのくらいの時 生理痛?みたいなかんじで下腹部が痛かったです😣
あと、わたしも快便で緩い時もあります🤣
1人目の時もよくお腹下してました😣笑

ななな

妊娠おめでとうございます!
楽しみですね❤

私は元々が便秘で妊娠中後期にあたりからホントに出なくて薬貰ってました(,,꒪꒫꒪,,)
お腹が大きくなってくれば圧迫されるからなる可能性ありますね💦でも変わらず快調で出産の人も周りにいましたよ(,,꒪꒫꒪,,)