※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が激しく泣き続けていて、私はメンタルが不安定です。頼れる人もおらず、死にたい気持ちになります。

生後10ヶ月の娘について

新生児の頃からよく泣きます
それも毎回激しくギャン泣きです

今10ヶ月になっても激しいギャン泣き

私がメンタルおかしくなります

頼れる人もいないしなんか死にたくなりました

コメント

猫餅

うちもこの世の終わりかな?みたいな泣き方でした!
しかも昼夜問わず40分〜おきに泣いて連続で2時間寝たのは1歳近くになってから。
メンタルやられて記憶があまりないです。

何年か経って、小児科医に赤ちゃんは睡眠障害で投薬したらよかったかも、寝られないのは赤ちゃん自身も辛い。と言われて早く言ってよ‼️と思ったものです。

夜は寝てくれますか?
夜も頻繁に起きるなら睡眠外来で診てもらうのも一つです。

母乳ならミルクにして、精神科でお薬をもらうのもよいと思います。
預けられるところを探して預けてくださいね💦

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

回答ありがとうございます。
    睡眠はようやくまとまって寝てくれるようになりました。
    最近まで30分で起きていました。
    母親だから頑張るし、家族に預けると、娘をおとしたり、お布団に沈めかけたり、ギャン泣きの娘を叱りつけたりするから、安心して預けられなくて。
    夜間の負担は大分楽になりました。

• 7月11日
  • 猫餅

猫餅

預かり保育はありませんか?
    とりあえずお子さんと短時間でも離れるのが良いと思います。
    よく泣く子は最低限の世話したらもうヘッドホンして他の事してもよいとは思います。
    私はずっとオンブしてました。背中でひっくり返って泣いてるんですけどね。あとはおしゃぶり。おしゃぶりはいいですよ!泣き止むのがはやくなります。

• 7月11日
ちぴ

お辛いと思います😭
どうか死なないでください。あなたがいないと娘さん生きていけないかもしれません。

預けるための活動してみませんか?一時保育など利用してリフレッシュしてみると良い気がします💦

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

娘はこんなに泣くんです、と産まれてから何十回と相談に行っています。
    辛いね、と話しを聞いてもらって、その日は少し落ち着けて、私もまた育児頑張ってます。
    首の皮一枚で繋がってるような毎日です。
    ありがとうございます。

• 7月11日
  メロン

うちも激しくギャン泣きします。ご機嫌で笑ってると思ったらギャン泣きしたりして💧特に嫌なことはなくてもすぐ泣いちゃう感じがします。
あとは座ってる状態から後ろに倒れそうになったとか、離乳食で食べさせてもらうタイミングが少し遅かったとかでも泣いちゃいます。

泣き声を聞きすぎるとメンタルやられますよね。分かります。
でも泣き声でメンタルやられるのはぷぅさんがすごく優しいからだと思います。お子さんの気持ちになって自分も悲しい気持ちになってるから辛いんだと思います。
私は最近泣いていても少しなら放っておくようになっちゃいました。家事とかやりたいこと、やらなきゃいけないことをやってから抱っこして泣き止ませてあげてます。

お互い10ヶ月になるまでよくがんばりましたよね(>_<)
外に出て気分転換しながら無理せず子育てしていきましょー(;_;)

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

同じような感じです。
    うちの娘も、何かタイミングが遅かったりして叫んだり、なんか、娘に気を使って、使いすぎて、そして、娘なのに、今に泣くんじゃないか、といった気持ち、腫れ物に触る感じで要るのが母親失格な気もします。
    家にいたら煮詰まるので、もう、本当に、ずっと抱っこして外出してる感じです。

• 7月11日
  •   メロン

メロン

分かります。
    見てない間に寝返りしたとかいう話が信じられませんでした。機嫌良く一人でごろんとしている時間なんてほぼなくてだいたい抱っこしてました。なので寝返りは遅かったですし、まだハイハイもつかまり立ちもしません。

ここで話すと少し落ち着けますか?私で良ければお話聞きます!

• 7月11日