※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

築30年以内の貸家、新築木造アパート、築7年以内の4階以上のマンション、どれがいいか迷っています。木造アパートは新しくて綺麗だけど赤ちゃんがいると気を使う。貸家は古くて1階だからゴキブリが心配。マンションはキッチンが狭いけど虫が出にくい。どうしたらいいでしょうか?

引っ越しするなら築30年以内の貸家、新築木造アパート?1階、築7年以内鉄筋コンクリートマンションの4階以上、どこがおすすめですか?どの部屋もメリットデメリットがあって迷います。
赤ちゃんがいるから木造アパートは周りに気をつかう、貸家は古いし1階だからゴキブリでそう、マンションはキッチン狭い。でも木造アパートは新築で内装綺麗、貸家はキッチン広い、マンションは階数が高いから虫が出にくい。
迷ってます!!

コメント

こったん

私は鉄筋コンクリートマンションですかね!
やっぱり声とかほとんど聞こえないですよ^^たまーにドンっと聞こえるくらいで!
虫も全く見ないです!(場所にもよると思いますが)
虫は私が耐えれないので😅
あと一階は防犯的に怖いかなーと😅

はるちゃん

どれも家賃は同じですか?
マンションもキッチン広いとこありませんか?
どれも確かにメリットデメリットありますね💦
鉄筋コンクリート造のマンション住まいですが木造と比べると本当に近所の音は気になりません。(窓を開けてると別ですが)あとは防音シートやマットなど敷いて下の階にも対策しています。
ファミリー向けだと大体お子さんのいる方が多いので騒音も非常識にならなければ皆さん気にされてません。
あと地震の時木造よりかなり揺れにくいと感じます。あと浸水の被害もないです。
うちは5階ですが確かに蚊などは入ってこないですしゴキブリも住んでから1度も出たことないです!
私は借家は掃除がしにくいのと、木造は地震もこわいし音も響くので引っ越しするなら絶対鉄筋コンクリート造と決めてました!😊

鉄筋コンクリートいいですね💕
今貸家の古いとこ住んでますが(中はリフォームしてるとこ多め)虫でますのでおすすめしません😥😥

さとぽよ。

赤ちゃんの移動が楽チンなのは借家かアパートですよね。

気兼ねなく生活出来たりするのは借家だけど、、もう少ししたら、老朽化で取り壊し❗️とかになるかなぁと。

妹家族は、アパートから借家から借家に引っ越してて、人数多いし、古いから気兼ねなく生活できる‼️って言ってましたが友人の家はみんな新築ばかりだから、ハラハラするっていうのはあるのでどのくらい住むのか、ちゃんと教育出来るのかでも選ぶのが変わるかなぁと思います😄

広い借家に住んだら、次狭いところには住めないので😅

アパートやマンションがファミリー層だったら、お互い様だから、住みやすいかなぁと思います。

家賃も広さもありますがマンションかなぁ、わたしなら🎵

そら

私は絶対に鉄筋コンクリートの方にします‼️
木造は、かなり響くし、なんなら隣や上の会の人の声が聞こえることもあり、かなり気を使います。
子供がいたら、断然鉄筋コンクリートの方を私はお勧めします‼️
そして、ゴキブリが大嫌いな私は、一階は避けてます💦
二階でも、でますが💦鉄筋コンクリートでも…ゴキブリコンバットを大量に置いてます 笑

なな

木造アパートの一階は本当に音が響きます!
上の階の音のストレスと、子供の声も同じように響いてるだろうっていうストレスがたまると思います!
キッチン狭くてもマンションおすすめです!築7年以内なら全然綺麗ですよね!

はじめてのママリ🔰

私なら鉄骨ですね!7年以内ならそこそこキレイそうですし防音も信頼できそうです。4階以上ならエレベーターあると思うので移動はそんなに苦じゃない気がします。赤ちゃんいて木造アパートは、いくら新築でも周りの目が気になりすぎて辛いです💦借家は古すぎてあんまり住みたくないなぁって思ってしまいます。
キッチンは、赤ちゃんいるうちはどうせ凝った料理できないし衛生的なら多少狭くてもいいかなと思います。キッチンが手狭に感じるころにまた引っ越すか購入を考えるのがいいのではないでしょうか。