※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、出産経験があり、生理中にテストしたため不安。化学流産の可能性と検査薬の結果について病院で受診予定。

これは妊娠しているのでしょうか?

産後の初生理がきたと思ったらかなりの出血量で7日間続きました。

産後の生理は量が多いと書いてあったのでそれなのかなと思いつつ、猫の夢を見たので半信半疑で妊娠検査薬を試したら写真の通りです。
この写真は4回目のテストです。3回はうっすら線がでているような感じでしたが、生理中の判定なので正確ではないと思い、昨日生理が終わったのでテストしてみたらこうでした。

余談ですが、今まで1回子宮外妊娠、2回妊娠、出産してますが3回とも猫の夢を見ました。
しかも1回目のときは子猫をトイレにジャーと流す夢で、結果は流産でした。
今回の夢は窓を開けたら子猫が勢いよく入ってきた夢でその後子猫はどうなったか覚えてません。

化学流産の可能性もありますか?
もしそうなら妊娠検査薬の判定は徐々に薄くなると書いてありましたが、私の場合は濃くなっています。
明日は病院がお休み、明後日受診する予定です。

気休めでもいいのでアドバイス下さい。

コメント

メロ

化学流産でもある程度までは濃くなっていきますが、しっかり濃くなる前に薄くなっていきます。
写真の濃さではまだ化学流産は否定できませんが、出血があった時よりは濃いのですよね?
数日あけて検査するとはっきりするかと思います。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

ありがとうございます。
    出血中のときのはうっすら線でした。
    明後日受診よりももっと後に受診したほうがいいってことでしょうか?

• 7月10日
  • メロ

メロ

この濃さだと病院でも陰性もしくはプラスマイナス(どちらとも判断できない)という結果で結局家で様子見になります。
    検査薬がしっかり濃くなってから一週間後に受診するのがいいと思います。
    この検査薬のクセがわからないのであまり下手なことは言わない方がいいかなとも思いますが、、現在妊娠4週に満たないと思います。

• 7月10日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

なるほど。生理2日目のような出血が7日間も続くほどの出血量でしたが、こんな出血があっても妊娠継続してるなんてことはあるんでしょうか?

• 7月10日
  • メロ

メロ

あると思います😊
    でも切迫流産の可能性はあると思うのでできる限り無理のない生活を😣

• 7月10日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

ありがとうございます。
    とりあえず安心するためにも明後日病院に行きたいと思います!

• 7月10日