※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

再来週の検診で何が行われるか教えてください。車で行く際、抱っこ紐が必要か悩んでいます。田舎で人数は少ないため、抱っこ紐の使い方に不安があります。

再来週4ヶ月検診があります😣
集団検診で地域にもよるかと思いますが、大体でいいのでどんなことをするのか教えてください✨
身長体重ははかると思います!
また、車で行くのですが車から会場までは抱っこ紐で連れて行きましたか?
抱えたりおろしたりが多いなら、いちいち抱っこ紐つけるのは面倒なのでそのまま抱えて行こうと思うのですが…
🤔
田舎なのでそこまで人数はいないと思います。
ちなみに抱っこ紐はスリングしか持っておらず、あまり使ったことがないです💦

コメント

𝓡.

身長 、体重 、先生の問診 、
区の保健師さん ˀ̣ˀ̣ との面談があり
空きスペースで離乳食の説明とかが
あっていたと思います ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

• ☆彡

☆彡

𝓡.さんと同じです!
    私のところは、それプラス
    絵本の読み聞かせがありました!

人数が多かった為、
    待ち時間が長かったので、
    私もそうでしたが
    多くのママさん達が
    抱っこ紐つけてましたよ\(◡̈)/

• 7月10日
  • かぴこ

かぴこ

なるほどですね✨
    娘も重たくなったのでやっぱり抱っこ紐必要そうですね😣
    ありがとうございます!

• 7月11日
ゴールディ🎀

ちょっとしたリズム体操のようなこと、身体測定、保健師さんとお話(授乳や離乳食など)、首すわりなどの発達の確認、小児科医による診察がありました。

うちは抱っこ紐で行きました!みなさん抱っこ紐でした。
受付で書類を出したりほんの少し記入したりすることがあったのですが、赤ちゃんを寝かせられる場所ではなかったので抱っこ紐あって良かったです💦無かったら無かったでスタッフの方に抱っこしてもらえたとは思うのですが。
あって良いとは思いますが、なくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• かぴこ

かぴこ

ありがとうございます✨
    記入したりするとなると抱っこしながらは難しいですね😣
    抱っこ紐で行くことにします🙋‍♀️

• 7月11日