※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの欲求について相談です。抱っこだけでは不満そうで、遊びたい時もあるようです。足をバタバタするのは蹴りたい欲求かもしれません。

生後2ヶ月です。
この頃のオムツと授乳以外の欲求って何でしたか?🤔

表情も豊かになり、あーうーなど言うようになりました。😆
なんとなく、喜んでいるとか、
訴えてる、苦情っぽいな、とか分かるくらいになりました。
今までオムツと授乳でも泣くときは抱っこしていたのですが、抱っこでも「んんー」と苦情っぽい音を出されることが多くなりました。😓

抱っこだけだと違うみたいなんです。
気温も大丈夫で、遊んでいたのが飽きたみたいで、オムツ変えて、授乳して、抱っこじゃなくて・・・
じゃあ何なんだろ?🤔

眠い時もあるんですが、
他ので遊びたい時もあるのかな?とか、
足をバタバタするので、蹴りたいとか、そういう欲求もあるんですかね?🤔

うまく言葉にならなくてすみません。
赤ちゃん、こんな事もしたくなるよ、っていうのがあったら教えて貰いたいです。

コメント

とっし

うちの子は、話しかけてほしい・手を握ってほしい・太ももの上に寝たい(この時足とお腹のマッサージをするので好きみたいです)・おもちゃで音を鳴らしてほしい・絵本を読んでほしいって感じです☺️
段々と要求してくるようになるので成長が感じられますよね🎶

• いち

いち

そうなんですね。
    思っていたより沢山の要求があって、すごいなぁ!と思いました。
    おもちゃで音を鳴らしてほしい、絵本を読んでほしい、は考えてなかったので、試してみたいと思います。😆
    要求をしてくるのと、遊ぶ選択肢も増えて、成長を感じます。

• 7月11日
まー

周りキョロキョロしませんか?
息子は色んな景色やいつもと違った環境が好きみたいで、外見せたりいつも置かない場所におくとキョロキョロ見渡して喜ぶことあります!
絵本やテレビをじっと見ることも増えました✨
知的欲求?みたいのがでてきたのかもしれませんね🤔

• いち

いち

周りをキョロキョロします❗️
    抱っこ疲れて、椅子に座ると、違うーって感じに言われます。いつもと同じ風景になっちゃうからかもしれませんね🤔
    いつもと違う場所に、置ける場所を移動してみようかな・・・🤔
    テレビ見ること増えました❗️
    知的欲求と言われると、納得です。

• 7月11日
mummy

最近うちの子は抱っこでも横抱きが嫌で縦抱きや座って写真みたいな抱っこを求めたり(多分目が見えてきたのと首がしっかりしてきたので景色みたい動かしたい!って感じです)、機嫌良くても飽きて泣いたりします!
飽きて泣く時は手足バタバタや握ると落ち着いたり、曲目を変えたりすると機嫌良くなります☺︎

• いち

いち

我が子も横抱きは、もう嫌みたいです。😆
    前向きの抱っこですね。夫が座って前向きの抱っこすると泣きやんだりするので、それかもしれません!🤔
    でも、私がやると泣くので・・・高さが足りないのかな🤔

握るのやってみます😃

• 7月11日