※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

なんだかもう疲れました。小さいことでふてくされる旦那にもう疲れてし…

なんだかもう疲れました。。
小さいことでふてくされる旦那にもう疲れてしまいました。。小さい事でふてくされて、こっちが機嫌をとらなければずっとふてくされる旦那がめんどくさくて、注意するのもやめ、思っている事をいうのをやめてたらどんどんストレスが溜まっておかしくなりそうです。
最近まで2ヶ月程別居していましたが、子供のために
頑張ろうということもあり同居を再開しました。
ですが、帰ってきてもなんにも変化はなく態度は悪いままです。。このままなんでもかんでも夫の機嫌を気にして生活すると思うとしんどいです、、。
似たような経験ある方いますか??(T_T)

コメント

怪獣🦖

わたしも別居2か月してました
けど態度も変わらず
また別居中です…

• ai

ai

そうなんですね、、毎日気分が憂鬱で辛いですよね(T_T)
    お気持ちすっごいわかります(T_T)いつまでとか決まってます??

• 7月10日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

つらいです

全然決まっていなく
    旦那とも連絡してません⤵︎

• 7月10日
  • ai

ai

旦那さん子供に会いにとかもきてくれないんですか??(´・ω・`)

• 7月13日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

全然来ませんね…

• 7月13日
まっち

気分屋なんですよね、わかりますわかります。わたしは開き直って、旦那の機嫌悪い時は存在無視してますよ🤣🤣

• ai

ai

そうなんですよ(T_T)気分屋なんですよね、、うちの場合存在無視もしてみたんですけどそしたらどんどん悪化して(T_T)どうすればいいんですかね、、

• 7月10日
しおん

分かります、、
小さい事で不機嫌になり顔色伺って生活してましたがそのうち些細な事で喧嘩になる度帰って来なくなってまた帰ってきての繰り返しに疲れ離婚しました💦

• ai

ai

そうなんですね、、うちと一緒ですね、、顔色伺って生活辛いですよね、、私もシングルになる勇気があればなぁ、、と思います(T_T)

• 7月10日
えりん

めちゃめちゃめちゃ分かります!!!ちょっとした事でキレられてイライラされるんで休日ほぼ喧嘩してる気がします。なんでそんなんで怒るん?って毎回毎回思ってその度あーもう無理やって離婚考えます

• ai

ai

一緒です、、私も離婚考えます、、うちの場合、この芸能人かわいいよね?っていわれて私がえーそう??っていっただけでふてくされます、、(T_T)

• 7月10日
  • えりん

えりん

意味わからないですよね
    全然怒らない旦那さんとか羨ましすぎてなんで自分だけこんな憂鬱に生活してんやろってなります😂

• 7月10日
わたげふわり

分かります。休みの度に憂鬱になり辛かったです。
私は旦那がすぐ怒ったり、そんな旦那の機嫌とったりするのに疲れ果ててしまいました。
今は別居して、離婚の話し合い中です。

• ai

ai

すぐ怒るのとかほんとに嫌ですよね、、今は気持ち的に楽になれましたか、、?(T_T)

• 7月10日
  • わたげふわり

わたげふわり

すぐ怒ったり、拗ねたり振り回されて嫌ですよね…
    離れて少しは楽になりました。
    けど、あれだけ離婚だの別居するだの言ってたのに、いざ私が分かりました離婚しましょうと言うと。
    離婚しないと言い出して、自分悪くないと言い出して呆れてます。

けど、もうまともに相手するのはやめました。

• 7月10日
あい

はじめまして。すごくすごく共感!毎週末ケンカしてますよ〜!!

• ai

ai

私と同じような悩みの方が結構多くて驚いてます!笑
    毎週末喧嘩しんどいですね(T_T)
    仲直りすぐできますか??

• 7月10日
  • あい

あい

ここのシステムよくわかっておらず、お返事きているの分からずでした、すみません(꒪д꒪)
    最近は向こうが謝ることが多いのと、私が諦めて話しかける(話しかけながらホンマはイラついてますが)ので戻りますかね。。
    実家に黙って帰ったこともありますけど、俺は迎えに絶対行かん、と言われてますよ笑

• 8月17日
sue

わかりますー😭
お前の面倒までみる元気ないんだよ!って思ってます😂
そんな時はいつもスルーしてます!

• ai

ai

その気持ちほんとに共感です!!!!☆子供の面倒で精一杯なのに旦那の面倒までみてられない、、、

• 7月10日
みーこ

お母さんがお父さんのことでストレス溜めるのに「子供のため」なんて言ったらお子さんツラいと思います。

• ai

ai

コメントありがとうございます☆そうなんですけどねぇ、、、(´・ω・`)

• 7月10日
たまごちゃん

すごくわかります!
私も今同じこと考えてました😂
絶賛なぜかわからないけど旦那機嫌悪いです。
本当疲れました。
もういいかなって思ってしまいます。
離婚も視野に入れてます…

• ai

ai

ほんとに同じ気持ちですね!笑
    私も最近、もういいかな、、って全く同じこと考えてたところです(T_T)

• 7月10日
マーマ

別居出来るの羨ましいです。
何度も何度も離婚考えてますが、自分一人で二人の子どもを育てるのも無理があるかなぁって思いながら、、、
二人目産まれてからは、特に子どもの面倒みてくれず、遊んでもくれず、自分の事が優先状態。
毎日嫌になります

• ai

ai

自分の事優先なのほんとありえないなって思っちゃいますよね、、うちもそうなんです。そんな旦那をみてるとどんどん旦那のことが嫌いになっていて、でも私も1人で育てていく自信がないです、、

• 7月10日
  • マーマ

マーマ

私は自分の事後回しにしてるのになぁって思います!!
    仕事から帰ってきて、子どもは遊ぼうって感じなのに「俺腹が減ってるんだから」だから何って、私は思ってます。
    顔も見たくない。

• 7月10日
まま

わかります。。
旦那の気持ちをくんで話しないといけないのほんと疲れますよね。
こっちが怒るのも疲れるから私は旦那と話してても適当に相槌うって半分は聞いてません😒

あき

分かります!
私も子供が小さい頃はそんな時もありました。

でもある時ふと思ったのは、働いておらず、生活費等を出してもらっている専業主婦の引け目を誤魔化す為に夫のせいにしていたことに気が付きました。

なので、子供が1歳過ぎた頃に、初めは夫が休みの日で子供を見れる日にパートに出ました。そうすると、外で働く大変さや、楽しさ、疲労感が理解できて、
夫は家事育児の大変さが理解できたようでした。
その頃から、旦那に対する感謝の気持ちとそれまでの態度を反省する事が出来ました。
週5日も働くとヘトヘトで家で無言になる気持ち分かるようになりました。
子供に対しても、パワーが半減します^^;

どうか、お互いの気持ちを理解出来るように行動して、二人三脚で頑張って下さいね!

めぐ

すごくわかります。大したことしない夫がふてくされて、日々努力してるこちらが機嫌とらないと治らない。ほんとムカつきますよね。
もう嫌気がさしたので放置&たまに怒ることにしたら、夫が家を出て行きました。このまま離婚した方がいいかなと思ってしまいます。子供と二人の生活は不安もありますが、いつも暗い顔した夫がいなくなり、大嫌いな義両親とも付き合わなくてよくなり、スッキリ明るくなれそうな気もしています。

ママさん

わかります。うちも似ています。子どもみたいにすねてみたり、不機嫌になると子供に笑顔も見せない…というわけで、機嫌悪そうな時はさっさと子どもとお風呂に入って、テレビ見て寝ます。翌朝まで引きずってることもありますが、完全無視です。

m**m.

わかります!ちょっと言ったら気に入らないのかイライラされてこっちが悪いみたいな雰囲気とそんな小さい事言わんでええねん!って言われた時は腹立ちました!
短期な旦那なので、言うのもめんどくさくなりあまり言わないことにしています💦

さ🦖

我が家もそうです(。・ω・。)ノ
結婚当初に比べたらマシになって来たのと
私はスルーして気にしないようにする事にしました‼︎

息子が生まれる前に
ふてくされたり、不機嫌になったり
したら機嫌取りしたりしていて
でも旦那はしません
それが何か悲しくなって来て
喧嘩した時に、言いました‼︎
私だけご機嫌伺いして、機嫌損ねたら
私ばっかりソワソワして…
でも私が不機嫌になったら〇〇まで
不機嫌になって…と‼︎
そしたら申し訳ない…ってのと
その時、不機嫌なだけだから
ほっといてくれて構わないと、言われたので、放置です‼︎笑
でも話をしてから旦那も悪いと思えば
くっついて来て、ごめんね…
でもこういう言い方してほしかった…
とかって言うようになってきました‼︎

私自身、イラッとしても
その場の空気を悪くするのが嫌で
溜め込むタイプなので
それをちゃんと話し、旦那もわかってるので、後で言っても
最近は、少しですが理解してくれるようになりました‼︎

ねむねむ

職場にそんなやついます。
みんなから嫌われています。

子供の立場だったら、そんなお父さんいらないし恥ずかしいですけどね…。

ぽにゅ

うちの旦那は仕事でどんなに疲れていても、寝不足な私を気遣ってくれます。
息子が遊ぼうと言えば遊んでくれるし、仕事帰りに公園に行って全力で遊んでくれます。
私はいまは仕事してないですが、腰痛持ちの私は食器を洗うのも、結構辛いので、旦那が休みの日や、仕事の休憩時間に洗ったりしてくれます。

私と旦那は結婚してまだ四年くらいですが、出会ってもう十数年経ちます。
同棲期間も長く、始めの頃はすごい喧嘩ばかりでした。
毎日同じような内容で喧嘩して、夕方から朝まで喧嘩なんて事もいっぱいあります。
今ではだいぶ減りましたね。
私は性格上、我慢ができないので、言いたいことは言いますし、なんなら手も出ます。😄でも、すぐに泣いちゃいますけど…笑

それでもちゃんと仲直りしますよ。

私は旦那と始めて会った時にこの人と一緒になる人は、幸せだろうなぁ。と思いました。
たまに喧嘩もしますが、毎日幸せです。

因みに私の母は父と、姑と親戚のせいで、今躁うつです。
我慢し続け、私たちのために逃げることもせず、その結果が躁うつです。
私も兄「兄とも呼びたくない」のせいで、実家に居たくなくて、17の時に今の旦那の実家に逃げました。
その時母が私に、お母さんもあんたくらいの歳なら、逃げてた。と呟いたのを今でも覚えてます。

長めに別居を続けてみては?
それで楽なら離婚を考えてもいいと思います。