※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子がベッドから落ちました。左おでこが青くなっていますが、全身に異常はなく機嫌も良いです。様子を見ていて大丈夫でしょうか?受診が必要でしょうか?

生後7ヶ月半の男の子です。
今日の朝、不覚にも私がクローゼットで洋服を選んでる数秒の間に、ベッドの真ん中で遊ばせていたのですが、ハイハイした後お座りしてバランスを崩しベッドから落ちてしまいました💦
ほんと数秒だったのでまさか、、とおもい本当に反省です🌀
落ちた時は左半身を下にして落ち保冷剤や冷えピタですぐに冷やし、今は左おでこが青くなってるくらいです。
全身赤みや腫れはなく骨には異常無いと思います。
落ちた時は泣いていましたが、しばらくすると再びハイハイやお座りして機嫌よく遊び、今も機嫌は悪くないです。
機嫌よければ様子を見ていれば大丈夫でしょうか?小児科や脳外科など受診した方がいいでしょうか?
本当に反省です😭

コメント

ママリ

8000に電話してみたらどうでしょうか

• かな

かな

今のところ変わった様子がないので、とりあえず様子を見ることにしてみます!アドバイスありがとうございます!

• 7月10日
はなはな♪

様子見で大丈夫だとは思います。頭打って夜間救急に行ったことありますが、24時間以内に吐いたり、変わった様子がなければ大丈夫です。でも念のため数日は様子見ですかね。

• かな

かな

うちは今のところ嘔吐もなく変わった様子もありませんが明日までは様子見た方が良さそうですよねー💦

• 7月10日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうですね。明日まで様子見で良いと思います。うちもよく頭打ってますが、吐いたりするのってなかなか無いです。お大事になさってください。

• 7月11日
ちぃ

うちも最近ベッドから初めて落ちてしまいました😰
お子さんは落ちた時、すぐに泣きましたか?
泣かずに無反応なのは脳震盪を起こしている可能性があるそうです😣
24時間は嘔吐しないか様子見した方が良いです😊

• かな

かな

息子は落ちた時すぐに泣き、しばらく泣いていました💦
    ベッド7ヶ月にもなると動くようになるので危ないですよねー😓うちはこれを機に旦那とも話しベッドを撤去する方向です‼️

• 7月10日