※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゅ
妊娠・出産

38週目の経産婦です。子宮口2cm開いており、出産の兆候があります。出産までの期間や股関節の痛みの緩和方法について教えてください。1人目の経験では子宮口は1cmで、陣痛から開いたそうです。

今日で38週目の経産婦です!

健診に行ったら子宮口が2cm開いてるらしく
いつ産まれてもおかしくないって言われてきました(*^^*)
内診グリグリされてきたんですが、それから右股関節が凄く痛くて動くのがやっとです(><)…

質問なんですが、
子宮口2cm開いてからどのくらいで出産しましたか?
また、股関節が痛い時の緩和の方法?、
対処法とかってあるんですかね?

因みに1人目の時は破水からで、子宮口は
1cmしか開いておらず、陣痛がきてから開いた感じです!又、股関節痛、恥骨痛はあまり経験がないので参ってます( ;∀;)

コメント

deleted user

出産日の2日前に 3cm 開き
その2日後に 高位破水から始まり
出産しましたよ 😊

  • おっしゅ

    おっしゅ

    コメントありがとうございます✰︎
    じゃ、私ももうそろそろかなぁ。。
    高位破水ってどんな感じでした?😰
    私は1人目の時、結構ドバドバと破水したんで今回はどうお産に繋がるかドキドキです💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    織物が出た感じでした 🤣
    ぴゃって出て、織物だと思ってたら
    高位破水でした 💦
    産まれそうで入院してたので
    すぐわかったんですが家だったら
    気づかなかったです 🥺💦

    • 7月10日
  • おっしゅ

    おっしゅ

    普通の破水とは違うんですかね😱
    ずっとダラダラ出てる訳ではないんですか?💦
    なんだか不安になってきました😂💦💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダラダラ出た感じは
    しなかったです 🤣
    その後から 内診での出血が
    始まり 内診されるたび出血だし
    全くわからなかったです 🥺 ( 笑 )

    • 7月10日
  • おっしゅ

    おっしゅ

    そうなんですね😱
    私、内診からの出血ってしたことないんです🤤💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、触診でした 🤣

    • 7月10日
RRR∞

2人目のときは36週で3センチ開いてたけど、3週間持って39週の検診で午前中にグリグリされ、家に帰ったら5分間隔で陣痛来て病院に行って遠のいたけど、経産婦なので入院になり、その日の夜に出産でした(^O^)

  • おっしゅ

    おっしゅ

    コメントありがとうございます!
    経産婦でも子宮口開き始めてもなかなか産まれないって事あるんですね( °_° )!!開き始めたら早いもんだと思ってました😵💦

    • 7月10日
  • RRR∞

    RRR∞

    私もそう思ってて焦ってたんですけど、こういうこともあるみたいです😅
    ですが、グリグリされてて痛かったりするみたいなのでそろそろだとは思いますよ😊

    • 7月10日
  • おっしゅ

    おっしゅ

    1人目の時はグリグリされてもなかなか産まれてくれなかったんですけど…2人目もそうなのかなぁぁ。。。
    不安と楽しみでドキドキです😂

    • 7月10日
tk♡

私も3センチひらいてていつ産まれてもおかしくないって言われてますが、なかなかうまれません😂❤️

  • おっしゅ

    おっしゅ

    コメントありがとうございます!
    早く会いたいですよね😂💓
    毎日お腹に早く出てこいって話しかけてます🙈💦笑

    • 7月10日
  • tk♡

    tk♡

    赤ちゃんのやる気次第ですよね🥺❤️お互い頑張りましょう☺️

    • 7月10日
  • おっしゅ

    おっしゅ

    そうですね😂
    頑張りましょう🙌💗

    • 7月10日
deleted user

私朝の検診で1センチでその日の13時頃生まれました〜☺️

  • おっしゅ

    おっしゅ

    コメントありがとうございます!
    いいなぁ💗
    因みに内診グリグリされました?😱

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しました!
    2時間後に3センチ
    4時間後に5センチ
    人工破水
    その2時間後に全開なりました!

    • 7月10日
  • おっしゅ

    おっしゅ

    早い( °_° )!!
    安産ですね😆🌟

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々入院してたので子宮口確認の度にグリグリされたので刺激でだと思います!!

    • 7月10日
もあ

私は2センチと言われ1週間後の検診で3センチになりグリグリしてもらって次の日に産まれました🥰

  • おっしゅ

    おっしゅ

    コメントありがとうございます!
    グリグリされると早いんですかね😆
    私も早く産みたいです😂💗

    • 7月10日