※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠後、頻尿で心配。痛みはないが膀胱炎か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めての質問です。
妊娠したらトイレが近くなると良く聞くのですが、妊娠発覚する1週間前~現在妊娠(14w1d)の現在もびっくりするくらい頻尿で、夜中もトイレで3回くらい起き、日中も1時間に1~2回は行ってるくらい本当に回数が多いです。
元々、妊娠前は全然トイレに行かないくらい回数も少なかったので、妊娠して回数が多い事にびっくりしています。痛みがあるとか何か症状があるわけではないのですが、膀胱炎なのかな?と心配になります。
一緒の症状だった方、何か分かる方いたら教えて下さい!

コメント

rin

同じく私も同じくらい頻尿で寝不足です😭😭よくある事だよ~って先生に言われましたよ☺️

• ♡

よくある事だと聞けて安心しました😊
    私も夜中やっと寝付けたと思っても、すぐトイレで目が覚めるので寝た気になれません😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も家にいる時は1時間に数回、夜中は2.3回起きてトイレに行きます💦
膀胱炎になると出す時すごく痛いので、すぐ分かると思います😱
我慢して膀胱炎になりたくないので、トイレの回数も増えます😭

• ♡

皆さん経験されてるくらい、よくあることなんですね!
    出産するまでずっと続くのかなと思うと少し憂鬱になりますが、元気に成長してくれてる証だと思い乗りきります😊

• 7月10日

めっちゃ頻尿でした!初期は夜でも朝でも1時間に1回以上、中期で少し落ち着いて後期はもっと近かったです!

• ♡

そうなんですね!
    後期に今よりどれだけ回数が増えるか今からそわそわしてしまいますが、経験談聞けてよかったです😊
    ありがとうございます✨

• 7月10日
あかね

頻尿になるのは妊婦さんあるあるですが回数はそんなに差があるものなんですね。

検診で頻尿に関して一度も相談されたことないなら聞いてみてはいかがでしょうか😌

私の場合ですと20週過ぎるまで夜中にトイレで目覚めることはありませんでした。

先月まで働いていましたが昼間も多くて一時間に一度。

きちんと水分とれてますか?
そんなに多いと喉も乾くし時期的にもとらないと大変かと思います💦

• ♡

まだ一度も相談したことはなかったので、次の検診のとき相談してみます。

水分はなるべく取るようにはしてますが、とってもとってもすぐ喉が乾いてました💦
    もっとしっかり水分取るようにしてみます!

• 7月10日
  • あかね

あかね

周りからアクエリアスを少し薄めて飲むのをオススメされました🙆
    最初は不味いと思いましたが慣れてくるとこんなもんかな、と思えてきます。
    慣れてきた頃に薄めずに一口飲むと「濃い」と感じます

• 7月10日
  • ♡

アクエリアスを少し薄めて飲むのが良いんですね😲!
    いつも水ばかり飲んでいたので、是非試してみます✨
    ありがとうございました。

• 7月10日
あいこ

膀胱炎よくなりますが、膀胱炎だと違和感ありまくりで頻尿とは全然違うトイレ行きたさとか痛みがあるので違うと思います😅

• ♡

昔、一度膀胱炎になったことがあるので、気になってしまいまた膀胱炎かな?と思ってしまいました💦
    症状や違和感がないので、ただの頻尿みたいです💦
    回答ありがとうございました。

• 7月10日
m

はじめまして😌

私も、妊娠する前は
1日に数回でしたが
妊娠した今は1時間に1回など
かなり多くなってます💦

しかもいざ行くと
量が少なかったり😥

でも膀胱炎だと
尿道が痛く本当に数滴レベルな
尿しか出ません💦

なので痛みがなければ
子宮が大きくなって
圧迫されてるのが原因かと思います😊

• ♡

はじめまして😌
    回答ありがとうございます。

やっぱり子宮の圧迫が原因で頻尿になるものなのですね💦
    私もトイレの回数が多くなるにつれ、いざ行くと量が少ない事もありました😅
    皆さんの体験談を教えて頂けて、不安もなくなり安心しました😊
    ありがとうございました。

• 7月10日
  • m

m

初めてのことだったりすると
    不安になりますよね😭

でも、膀胱炎は本当に
    トイレに行くのも
    億劫になります😥

お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね🥺💓

• 7月10日