※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJT(23)
妊活

妊娠検査で初めて陽性が出たけど、その後陰性になり生理が来ました。妊娠出来る体なのか不安です。

先日、妊娠検査薬で薄く陽性が出て、その2日後検査薬をしたところ真っ白になってました。
そして本日生理が来ました。

化学流産するという事は、妊娠出来る体という認識でいいのでしょうか。
初めて陽性が出たので嬉しかったです。

今回は残念だったけど、初めて陽性が出て、私も妊娠出来るんだ!!と思ったのですが、どうなのでしょうか。

コメント

まろ

私も3月に稽留流産後今月再び陽性だったのに化学流産してしまいました😭

でもよくある事ですし、惜しかっただけなので次はきっと大丈夫!と前向きに考えています!

• AJT(23)

AJT(23)

よくある事なんですね😂
    まろさんもお辛い経験されたんですね😞
    私も前向きに頑張ります😊

• 7月10日
Iku

こんにちは!
ワタシも今年の春に化学流産を経験しました
その頃は妊娠を意識していなくて
そろそろ生理なのに来ないなあ〜ってことで検査薬したところ、うすーく陽性、しかも線がでるまで時間もかかりました
初めてだったのでとりあえず、病院!って思って受診(初診)
病院での検査では見えるっちゃ、見える?って感じで、胎嚢も見えず、、
その数日後に出血が始まり、これまた怖いので受診したところお医者さんに化学流産といわれました😓
旦那さんの前で大泣きしちゃいました💦💦

でも!お医者さんも、着床がうまく続かなかっただけで、お母さんも、お父さんも悪くないよー
妊娠はできるってことだからね☺️
とおっしゃってました

繰り返し化学流産するのであれば問題かもですが、、とりあえず初めてのことだし、妊娠できるってわかったことで時間とともに乗り越えれました😊

AJTさんの辛さホント共感できます😭

• AJT(23)

AJT(23)

私も今回薄くだったので、まぁしょうがないなと前向きにいます😌

今まで薄くも出たことなかったので、初めて陽性の検査薬をみれてよかったです。
    妊娠出来るんだと思って頑張ります😊
    お互い前向きに頑張りましょう😍
    ありがとうございます✌🏽️

• 7月10日