※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

義母の家に10日間お世話を頼まれていますが、仕事や家事で忙しくて無理です。どう思いますか?

義母のことについてです。
私達の住んでいるところと義母
が住んでいる場所が
すごく近いのでしょっちゅう
(旦那の仕事関係で
一緒に引っ越してきて家は別々です。)
行ったり来たりしています。
義母の家には老犬1匹と
猫が1匹います。
わんちゃんはもう歳が16才なので
すごくおじいちゃんで、
トイレも場所がわからなくて
違うところでするのが
しょっちゅうです。
しかし、昨日から10日間
家をあけるから、お世話をよろしく。と
言われました。
月末は毎月、義父が九州の方で自営業を
していて事務全般をするのに
九州に帰るのでそれは
わかるのですが、
私も子どもが保育園に行ってる間は
仕事ですし、家事もしたり
旦那は夜の20時くらいにしか
帰らないので
正直義母の家に行って
掃除したりペットのお世話を
する余裕はありません💦
2日3日家をあけるなら
まだわかりますが10日間は
あんまりじゃないですか?笑
しかも自分のペットなのに
そんなによく家をあけれるなと
思います。🤦‍♀️
皆さんはどう思いますか?🤦‍♀️💦

コメント

さわたり

わたしだったら絶対断ります!自分勝手な義母さんですね。

昨日からということで、今回は渋々でも次はありません。

7か月の赤ちゃんもいるし仕事してるのに毎日毎日わんちゃんのお世話しに通える余裕なんてどこにもありません!
ペットホテルに預けてくださいと言います。
無責任です。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    下のお子さん一緒の
    月齢ですね😌💓
    やはりそう思いますよね?💦
    家が近いとはいえ
    子どものお風呂だったり
    離乳食だったり
    保育園に行き出して
    生活リズムも整ってきてるので
    あまり崩したくないし、、、
    ペットも誰もいない家に
    いるのは寂しいと
    思うし、しかも老犬に関しては
    本当にお世話が大変です💦
    それをポーンと私に任せる
    その神経がわかりません💦

    • 7月10日
  • さわたり

    さわたり


    一緒ですね💕

    思いますよ!!
    わたしはいま育休中で家にいますが、それでもわんちゃんの世話しに行く余裕なんてありません!😩
    わんちゃんがかわいそうですよね、義母さんは心配じゃないんでしょうか。
    老犬のお世話大変ですよね。
    あり得ないです!聞いてるだけで腹たちます😩

    • 7月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    私も保育園に入れる前は
    家にいましたが
    1日がすごくあっという間に
    終わっていってたので
    初めての育児というのも
    あってかやっぱり疲れは
    出ますよね💦
    本当に余裕ないです!
    私も少しは休憩させて!って
    感じです😅
    旦那はなにも言わないというか
    保育園に迎えいく前に
    見に行ってねと
    言いますがあなたの家の
    ペットでしょ?!って
    思っちゃいます🤦‍♀️🤦‍♀️💦

    • 7月10日
  • さわたり

    さわたり


    初めての育児だと気を張ったりして余計に疲れちゃいますよね💦
    うわー、ご主人、自分の実家のわんちゃんなのに、、、
    わたしも実家に愛犬いましたが、そんな状態なら自分がいきます。
    失礼ですが無責任親子ですね、、、
    コアラさんに頼む神経がわかりません😩

    • 7月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なんか当たり前のように
    なってきてるし、
    今日も朝はバタバタでした😭
    近いとはいえ
    梅雨の時期に雨降る中
    行ったり来たりは
    大変です笑笑
    旦那に大変だと言おうと思います🤦‍♀️

    • 7月11日
  • さわたり

    さわたり


    旦那さんにいかに大変か細かく伝えましょ😭
    いい方向に向かいますように🙏

    • 7月11日