※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどくて辛いです。月経前症候群について相談です。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?市販の薬を試している方いますか?

月経前症候群についてお聞きします。
生理1週間ほど前からイライラがひどいです。生理2日前になるとかなり酷くて気分も沈んでしまいかなり精神的に辛いです。
このように自分が生理前のイライラが酷いなと感じ出したのは 2人目の産後からです。
同じような方いらっしゃいますか?
病院へ行くべきでしょうか?
市販の薬試している方いますか?

コメント

モコモコ

3ヶ月前から生理一週間前になると気分の落ち込みが酷くなりました。
漢方薬局で漢方を調合してもらってます。
1ヶ月で15000円ほどしますが😭、飲んでからは落ち着いてきた気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!漢方だと身体にも優しいイメージなので安心ですね☺️ただお値段に驚きました😱

    • 7月10日
  • モコモコ

    モコモコ

    家事育児に影響があったので、治るならとすがる気持ちでやってます😭
    痛い出費です😭

    漢方を調合してもらった後にプレフェミンというお薬があることを知りました。
    薬局で聞いたら漢方を飲んでたら飲めないということでしたので飲んでないですが😅

    • 7月10日
deleted user

私も2人目出産後からPMS症状がでてきて、人が変わったようにイライラ爆発してます。
先月から婦人科に行き、私はピルを処方されました。
まだ1か月ですが、イライラは前ほどなくなってる気がします。
私も最初は市販薬(命の母ホワイトみたいな)を考えてましたが、授乳中×だったので、受診しました。
ピルは1か月2500円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!まさに同じ症状です💦1人目の産後は特にこんなことなかったのに…と悩む日々です。もう出産は考えていないので、この先ずっとこれが続くのかと先が思いやられます😭😭
    ピルは身体が浮腫んだりの副作用はありませんか?
    お値段的にもそれくらい希望なので☺️

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時にはなかったんです💦
    私ももう出産は考えてないんでピルが処方されました。
    ピルの副作用が怖くて最初は漢方出してくださいと言いましたが、あまり効かないと思うと言われました💧
    副作用のことも説明ありましたし、私からもいろいろ聞きました。
    一応、1か月飲んでみましょうということでスタートしました。
    私はむくみはなくて、飲み初めの吐き気と頭痛が副作用でした。
    軽いつわりみたいでした。
    2wくらいでおさまりました。
    お薬でこのイライラが抑えられたらいいんですが。

    • 7月10日