※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

1歳の子供がミルク以外の飲み物を拒否しています。牛乳は飲むが、麦茶などは受け付けません。どうすればいいでしょうか。

1歳なりたてなのですが、ミルク以外の水分を取ってくれません。保健所ではミルクの量が多いから麦茶など飲まないんじゃないかと言われたので時間をあけて喉が渇いてるタイミングで麦茶やりんごジュースなどあげてみましたが全く飲みません。1歳になり牛乳をあげると牛乳は嫌がらずに飲みます。牛乳ばかりでなく麦茶飲んで欲しいのですがどうすればいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

コメント

あくるの

お風呂上がりとか寝起きとか喉が乾いてそうなタイミングでも駄目ですかね?💦

• みお

みお

お風呂あがりにりんごジュース飲ませてたんですけど2日間しか飲みませんでした。その後は全く飲みません

• 7月10日
ぱーら

今はどのタイミングで麦茶をあげていますか?
ミルクは何時頃にどのくらい飲んでますか?

• みお

みお

朝起きた時やお風呂あがりに試してます。
    ミルクは大体朝方泣いた時と夕方寝る前くらいで150前後飲んでます。

• 7月10日
  • ぱーら

ぱーら

参考程度にですが、
    うちの子は一歳でミルク卒業したら、お茶かなり飲むようになりましたよ、

• 7月10日
  • みお

みお

参考になります!

• 7月10日
km

1歳頃にミルク卒業したらガブガブお茶飲むようになりましたよ🙂

• みお

みお

そんなこともあるんですね!

• 7月10日