※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぴょん
妊娠・出産

39週3日目の初産婦で、予定日まであと4日。症状として股関節痛や腹痛があり、内診では子宮口2cm。旦那の都合で3月中に生まれたい。破水・陣痛の前の症状や早く生む方法について教えてほしい。

28日に予定日となる39週3日目の初マタです!

予定日まで今日であと4日となったのですが
生まれる気配がありません…

現在、
①横になると股関節?恥骨?が痛む
②歩いているとき急に股関節が痛くなり攣ったようになる
③胎動は適度にあり、弱くはなっていないかな?
④昼はほぼないが夕方から寝ている間に腹痛がある
の症状があります。

先週の土曜日(19日)の時点で子宮口は2cmだったので
内診でグリグリされ、先生には
来週生まれるんじゃない?って言われました。

ちなみに、昨日今日1時間程度 散歩をしました。

旦那の仕事上 3月中に生まれて欲しいな
と思っています。

皆さんは破水・陣痛が来る前どのような症状や
体の変化がありました??

また、早く生む為にすると良いことなど
知っている事がありましたら教えてください!

コメント

よっすぃー

私が生まれるように実践した事は、1時間以上のウォーキングと、階段の上り下り、床の拭き掃除、座る時はあぐらをかく。
でした!
のんびりお散歩ではなく、早めのペースでウォーキングしなさいと先生に言われてました!
3月中に会えるといいですね♡

• ゆなぴょん

ゆなぴょん

昨日出産しました!
    安産とは言えないですが無事産まれて
    よかったです⊂( *・ω・ )⊃

• 3月27日
mkmo

27日予定日です😊
私も3月中に産みたいなと思ってます。月曜おしるし、火曜子宮口1センチで、3200グラムでした!前駆陣痛はよくあります。
うちの病院はあまり促進剤は使わない派みたいですが、思いきって相談したところ、年度内に産みたいとゆう人は意外といるみたいで、承諾してもらえれば、土曜午前中の診察後何もなければ、月曜促進剤とバルーンもありと言われました。今、すごく悩んでます。自然がいいのか。予定日過ぎたら次の日に促進剤を使うか。
ウチの母親は私も弟も促進剤で産んだみたいで、1時間で産まれたらしく、そこまで死ぬような痛みも感じず安産と。旦那や先生にも相談して、もー少し考えて決めたいと思います。

私が陣痛促進と安産のためにいいと聞いたことは、
①運動(ウォーキング、階段昇降、スクワット、スッレッチ、あぐらのポーズ)
②体を温める(三陰交が隠れる靴下、お腹まわりも冷やさない。暖かい飲み物、めぐリズムなどを活用)
③つぼ(陣痛促進の足ツボを整骨院などで、押してもらったり、鍼やお灸をしてもらう)
➃アロマ(クラリセージ、ジュニパー、ゼラニウムなどが陣痛促進にいいらしい)
⑤ハーブティー(ラズベリーリーフが有名。カモミールも陣痛促進の効果)
⑥ジンクス系(オロナミンC、焼肉を食べるなど)
⑦赤ちゃんに何日に産まれようねーなど話しかける。
私が知ってるのはこれぐらいです!一通り試しましたがなかなか^^;まあ予定日ぐらいに産まれるのがいいみたいだし、安産につながってくれたらなと😊
1人目はおしるしも破水も前駆陣痛も何もないまま、予定日2日前の夜から、軽い痛みから、次の日の朝方産まれました。子宮口1センチから10センチまで4時間でした。なので、まずさ明日の夜に期待です😊
お互い頑張りましょうね^^

• ゆなぴょん

ゆなぴょん

昨日促進剤打って出産しました!
    色々答えて下さりありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月27日
  • mkmo

mkmo

おめでとうございます😄私は25日自然に16:30に10分間隔の陣痛きて、夕ごはんも食べれるぐらいでしたが、分娩室10分で20:19にスピード出産しました💗
    お互いに3月中に産まれて、よかったですね😄✨子育てがんばりましょう😄

• 3月27日
  • ゆなぴょん

ゆなぴょん

ご出産おめでとうございます(灬ºωº灬)♩
    同い年ですね👶👶✨

• 4月2日