※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

子供に文字を教える方法や教材について相談中です。幼稚園での状況や練習方法で悩んでいます。公文やこどもちゃれんじも考えています。

子供に文字をどうやって教えていますか?
幼稚園でお友達同士お手紙を書くのが流行っているようなのですが、娘はまだあまり字が書けず練習帳を買って書かせているのですが、なかなか上達せず教え方も悩んでいます。
公文やこどもちゃれんじなども検討中です。
お子さんが文字(ひらがなや数字)を書けるようになった方法教えてください。

コメント

しめないしめ鯖

4歳3ヶ月の男の子の母です。子ども二人共公文に通ってます!半年もかからず上の子はひらがな読めるようになりました!お金はかかりますが、私自身教えるのが苦手なため公文に通って大正解でした!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます。
    やはり公文は専門的に教えて貰えるから良いですね(^^)
    まずは完璧に読めないと書く事も出来ないですもんね💦

何歳から通われてるんですか?
    ちなみに、週何回で料金はどのくらいかも教えてください。

• 7月10日
しめないしめ鯖

上の子は3歳6ヶ月、下の子は2歳4ヶ月。週に二回、国語と算数の2教科で1回40分。先生とマンツーマンで勉強してます。料金は一教科7020円です!

• しめないしめ鯖

しめないしめ鯖

料金は住んでる地域で変わります!

• 7月10日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

画像までわざわざありがとうございます!
    そんな早くから習われてるんですね!!
    マンツーマンなんですね( ゜o゜)
    CMのように少数人数での授業かと思ってました(^^;
    親も一緒に40分教室に居るんですか?
    宿題とかありますか?
    お休みする時や辞める時はどのようにするんでしょうか?

• 7月10日
  • しめないしめ鯖

しめないしめ鯖

一人で勉強できる子は一人で勉強してます。うちの子はまだ小さいので先生がついてくれてます。同じ公文に行っている年長の子は時々先生が声をかけるくらいで、一人で頑張ってますよ♪
    親の件ですが、はじめは教室待機だったのですが、あまりにも「おかあさん、おかあさん」と勉強にならなかったので、40分後に教室に行くようになりました!
    宿題は毎日ありますが、子供の無理のない程度のレベルです。旅行等で難しい日は事前に言えば量を減らしてくれます。お休みしたいときは早めに先生に伝え、辞めるときも可能な限り早めに伝えるといいと思います。

• 7月11日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

なるほど!そんな感じなんですね(^^)
    近くに公文が無いのですが、気になっていたのでとても参考になりました。ありがとうございます(^^)
    少し検討してみます。
    詳しく教えて下さってありがとうございました。

• 7月11日
  • しめないしめ鯖

しめないしめ鯖

お役に立てて嬉しいです!ぜひ無料体験してみて先生との相性も確認してみてください♪

• 7月11日