※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

10ヶ月の子が階段から落ち、病院に連れて行かれず。今からでも連れて行くべきか、頭部の怪我が心配。

子供の転落について
急ぎです。お願いします🙇

10ヶ月の子です
今日、朝9時ころ階段の一番上から下まで落ちたそうです(2階から1階)

旦那が見てたのですが、病院に連れてかなかったということです

これからでも連れてったほうがいいですよね?
また、頭蓋骨骨折とか脳内出血とかは大丈夫でしょうか😢

ちなみに落ちたときは大泣きして、今はあざやこぶだらけだそうです。

コメント

deleted user

だいぶ前の話ですね💦

うちの子が初めて転落した時は
すぐ病院行きました!
顔も青ざめてなく
視線も合うことと嘔吐がないことから
様子見でいいと言われ帰ってきましたが
たんこぶは冷やしてと指示があり
あとは1週間は様子見だと言われました!!

脳内出血は私も相談したのですが
大人の違って赤ちゃんは体が柔らかく
血管も収縮性があることから
大丈夫だということでした!!

deleted user

打ち所が悪いと、後々に症状が出てくるかもしれません。
しかも、かなり高い場所からの落下ですし落ちる最中にも何度もぶつけているかもなので、早急に受診された方が良いです。

ラララさん

行って見てもらい安心した方がいいですよ!!

私も不注意でつかまり立ちの息子が高さのある玄関から落ちてしまい、脳外科に電話して吐いてませんか?顔色は?など聞かれ特にそのような症状はなく元気でしたが、心配ならきてください。と言われ見てもらいました!

Ⓜ︎

え💦💦
私ならすぐ病院連れて行きます💦💦

deleted user

すぐ行くべきですよ😭

みん

みなさんありがとうございました🙇
コメントみてやっぱり行こうと思い、受診しました

検査して異常はありませんでしたが、調べてもらい安心できたのでよかったです😭