※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなみ
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしでしょうか?体調的には重たい感じがします。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠38週の初産婦です。
今日の11時頃に内診で触診があり、痛みは少しありましたが結構奥の方を四方八方にグリグリされてました😟
帰宅後になんか冷たいなぁと思って下着を見たら鮮血が滲みてて少しばかりズボンにまで付いていました。
これは内診の出血でしょうか?それともおしるしでしょうか?
大量ではないですが未だに少しずつ出血はあるみたいです、胎動に変化はないです、出血もトイレで滴るほどではないです、体調的には少しお腹周りが重たい感じがします。
血を見たら不安になってしまって…妊娠中に同じようになった方いらっしゃいましたら参考にさせてください、宜しくお願いします🙏

コメント

ち!(21)

どっちもあり得ると思います😉

• ちゃんなみ

ちゃんなみ

コメントありがとうございます、久しぶりに出血見たらビックリしてしまって😟
    ドキドキしながら様子見してみます😂

• 7月10日
ぶっ

赤ちゃんもうすぐですね!
おしるしかもしれません。心配でしたら、お医者さんに相談するのが一番かと思います(^^)
おしるしと自己判断して万が一違うことがあるよりは…。
私はその頃の出血をおしるしと自己判断してたら、お医者さんに怒られました。おしるしだけど、違ってたらどうすんの!って(^o^;)

• ちゃんなみ

ちゃんなみ

コメントありがとうございます☺
    内診の後に出血する事はあるとは看護師さんに聞いていたのですがいざ出血するとビックリしてしまって😟
    電話はいつでもしてきてくださいと言われてるので確認してみようと思います😂

• 7月10日

週数も週数ですし心配することではないと思います😊

私は内診グリグリ直後にピンクの少量の出血があり
買い物中はずっと張りっぱなしで生理痛のような痛みもあり
帰宅してみると茶色の大量出血してました💦(それまで(初期〜後期)内診出血など1度もなく
トイレに座っていると垂れるくらいで生理みたいな感じだったので『まさかこれが?』と思っていましたが様子見)

それがお昼のことだったのですが
夜になってやっと掠れて止まってきたと思ったら(既に陣痛ははじまっていましたがか)ドロっとした鮮血に変わったので『これがおしるしか!』ってなりました😳

陣痛に繋がるといいですね◎

• ちゃんなみ

ちゃんなみ

詳しくコメントありがとうございます🙏
    私は初期の頃はちょくちょく出血してたのですが、中期~後期は何事もなく、今回久しぶりの出血だったので動揺してしまいました😟
    今の所胎動もいつも通りに感じますし、出血も大量ではないので卵膜剥離されたのが刺激になったのかなと冷静になりつつあります🤣
    とりあえず今はまだそんなに時間も経ってないので様子見してみます😊

• 7月10日