※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

旦那が夜勤のある仕事をしており、だいたい週に1回、多いときは1日おき…

旦那が夜勤のある仕事をしており、だいたい週に1回、多いときは1日おきに夜勤があります。
現在は旦那が夜勤の時は実家に子供連れて泊まっているのですが、来月引っ越すのでそれからは夜勤の時も自分の家で待っていようと思っています。
ですが、わたしはとても怖がりで1人で夜に寝たことがないので子供もまだ小さいし、不安でたまりません。
次の家はセキュリティのしっかりした家なので大丈夫だろうと思うのですが、今から夜中に誰も家にいないことを想像するだけで怖いです。
旦那様が夜勤の多い仕事をされている方、怖がりの方おられますでしょうか?
批判的なコメントはご遠慮頂きたいです。

コメント

りい

めちゃくちゃわかります!🤣私も誰か家の中に家族いないと絶対ねれませんでした😭トイレとか行きたくなったあかつきにはもう、、😭😭😭

ですが、何回か経験すると慣れますよ☺️最初は朝まで起きてたりしてましたが、もう今は気にせず眠れます☺️

  • ぽっち

    ぽっち

    共感して頂けて嬉しいです☺️
    深夜のトイレ怖いですよね
    😭😭💦

    わたしも朝まで起きていようと思っていたところです😂
    慣れますかね??😭

    • 7月10日
  • りい

    りい

    最初は朝まで起きてる羽目になるかと思いますが、驚くくらい、慣れます🤣でもいまでも家中電気付けっ放し、テレビつけっぱなしで寝てます😴

    • 7月10日
  • ぽっち

    ぽっち

    それ聞いたら少し安心できます☺️
    わたしも電気つけてテレビもつけて乗り切りたいと思います!

    • 7月10日
もふ

私もビビりなんでどう対策しても怖い時は怖いです😭
施錠しっかりして、なんなら武器になるものを近くにおいて、テレビつけっぱなしにして寝ます💦

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね😭😭
    もふさんの旦那様も夜勤多いですか?💦
    テレビつけっぱなしにしてたら気も紛れそうですね!

    • 7月10日
RK

旦那が三交替なので、ほぼ2週間夜勤で夜いないです。お風呂を上げて貰えない時は実家に帰ってますが、旦那が日勤以外はほぼ娘と2人きりで生活しています。戸締りはトイレにいったときとかに逐一チェックしてます笑

  • ぽっち

    ぽっち

    2週間?!😳😳
    それは長いですね💦
    ほぼワンオペですよね💦
    尊敬です🥺✨

    • 7月10日
deleted user

旦那は6日に1回当直あります!
私はちょっと違って
地震がすごくトラウマで…
震度1でも、心臓ばくばくで怖いです😭
仕事柄、災害時や事件とかあると
連続泊まりとかで帰ってこなかったりするので
災害時の不安は常にありますね💦

それ以外は夜ご飯も作らなくていいし
1人ののんびりした時間で、旦那には
申し訳ないけど、息抜きだと思ってます😁

怖がらすつもりはないですが…
セキュリティがどんだけガチガチでも
泥棒はお金がある家には入るので
(高須クリニックの別荘がいい例かと)

一般のお宅なら入られないよう、
対策してるだけでも
泥棒は狙わなくなるみたいなので
セキュリティがしっかりしてるなら
大丈夫だと思いますよ😊✨
(旦那は窃盗専門刑事です)

  • ぽっち

    ぽっち

    わたしも地震怖いです😭😭
    震度1でも、次にもっと大きいのがくるんじゃないかと想像してしまいます💦

    確かにお金のある家は狙われますよね!
    私の家はお金持ちとかでなく
    一般家庭です。
    旦那様が窃盗専門刑事って
    すごく勉強になりますね☺️
    どんな対策されてますか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは裏はお隣さんの玄関に
    目の前は24時間警備員が立ってる
    +防犯カメラがある施設があるので…
    立地的に特に対策はしてないです💦
    窓は三重ロックしてるくらいです♪

    植木や車、ブロック等で隠れやすい家や
    室外機やフェンスに昇れば
    窓から侵入しやすい家
    死角の多い家は
    要注意みたいですね💦

    今の泥棒さんも頭使ってくるので…
    何をすれば完璧安全!ってのは
    ほぼないに等しいので。。
    少しでも狙われにくい
    環境作りが必要かな?と。

    慣れれば夜も楽しくなると思いますよ♪
    あまりビビりすぎても、精神的に
    疲れちゃうので…小さな彼氏と
    デート気分でいれたらいいですね♪

    • 7月10日
  • ぽっち

    ぽっち

    その立地だとすごく安心できますね☺️

    次の家はしっかりしたマンションなので登ってくることはないかなあと思ってはいるものの不安です😔

    小さな彼氏🥰💕
    ほんとそうです☺️
    子供のために強い母親になりたいです🥺

    • 7月10日
SINRI

分かります。夜って怖いです。色んな妄想を掻き立てられるというか…。

お子さんまだ二ヶ月なら尚更不安は倍増しますよね。

ちなみにうちは夫単身赴任で月に計5日くらいしかいません 笑
毎日毎日毎晩毎晩ビクビクしてます!!
別室で物音しようものなら、知らない間にだれかが入ったのかも、子どもに何かあったらっ!!…と震える手に武器になるものもって見に行くという…神経すり減ってます。
とは言ってもそれは最初のうちで今では少し慣れてきて前ほどじゃなくなりました!

なので最初は怖いですが、きっと順応できますよ!頑張って下さい😊

  • ぽっち

    ぽっち

    夜ってかなり妄想激しくなりますよね💦

    かなり倍増します😭😭

    そうなんですね💦
    なんかたまに誰もいないけど物音するときってありますよね😭💦

    やはり慣れしかないですよね💦ありがとうございます☺️

    • 7月10日