※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育病院での帝王切開について質問です。入院費や入院日数、手術後の授乳や食事のことを知りたいです。

1人目は違う病院だったので…福井県の愛育病院で帝王切開された方にお聞きしたいことがあります!
いよいよ帝王切開手術が来週に迫ってきました😂
①入院費も含めて支払いはいくらでしたか?
②入院日数は何日間でしたか?
③手術後、しばらく授乳は出来ないと思うのですが、助産
師さんから母乳マッサージなどはありましたか?
④ご飯を楽しみにしているのですが(笑)、美味しいですか🤤?笑
1つでも教えて頂けると嬉しいです💕
よろしくお願いします!

コメント

ひなまま

帝王切開ではありませんでしたが、福井愛育病院で出産しました。

③マッサージまではありませんでしたが、午前中に助産師さんが病室をまわり、母乳がでるかどうかの確認をしました。
胸がはってる方には、授乳室でマッサージしていましたよ。

④ご飯は普通でした😅
お祝い膳もありました。
入院中1回ケーキバイキングもありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人目の時はおっぱいの確認などもしてくれなかったので確認してもらえるだけでも嬉しいです🤗
    ケーキバイキングも楽しみにしています💕

• 7月10日
しゅうこ

愛育病院で帝王切開しました!
①限度額認定証出して8万弱
②1週間
③助産師さんからのマッサージはなく、授乳室で看護師さんがおっぱいの状況を見てくれたりしました!
④薄味ですが私はとても美味しく感じました☺️お祝い膳やケーキバイキングも美味しかったです💕

いよいよ来週ですか✨傷は痛いけど赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も限度額認定証申請しました!
    8万円は結構高いですね😱笑
    2回目の帝王切開でまたあの痛みがやってくると思うと…ですが頑張ります!

• 7月10日
saki

愛育病院で出産しました☺️
いよいよ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください✨💪🏻
①わたしは遷延異常でしたので66万円でしたが、予定帝王切開でしたら個室でも50万円ぐらいに収まる方が多いそうですよ🙌🏻
②入院は経産婦さんでしたら6日だそうです!
③授乳は出産から3日目から始まりましたが、それまで点滴の交換などで頻繁に助産師さんが病室に来られ、その度に胸が張っているかどうか、張っていたらマッサージしてくださいました。
ほかにも、わたしは術後2日目に髪の毛を洗いたいと言ってみたところ、頭を洗ってくださったり体を拭いてくださったりもしました🙌🏻
④ごはんは美味しかったです!ケーキバイキングの他にも週に2日選択メニューがあります。手術の次の日の朝からお粥は食べれましたし、その日の夜から割としっかりしたごはんが出ましたよ😊
ただ、量はわたしは少なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりしばらくはシャワーも洗髪も禁止ですよね💦💦
    この季節はつらい…笑
    せめて髪だけは洗いたい!と言ってみます😂
    選択メニューも楽しみです💓
    傷の痛みは怖いけど頑張ってきます💪

• 7月11日