※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください。下の子がヘルパンギー…

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させてください。
下の子がヘルパンギーナになってしまい、高熱&不機嫌で昨日の夜はきつかったみたいで寝つきが悪くわたしもほとんどねれませんでした。上の子も泣き声が気になったみたいで2時まで寝れず😰旦那には仕事で朝早いから先に寝ていいよと伝え1時過ぎには寝てました。ちょこちょこは泣き声で起きたのかもしれません。
今朝、下の子が水分がなかなかとれないので朝病院にいくと伝えると、旦那が脱水で入院になるといけないから休みをとると職場に連絡。旦那の職場はとても理解ある職場で休みはとれます。普段休むことがないのもありますが。

わたしは下の子をつれて病院へ行き、脱水はひどくなかったので解熱剤で様子見るようになりました🥺
なにかあったらすぐ行くからラインしてと言われてましたが、大丈夫だったと送っても既読つかず😂帰ると旦那と上の子は寝てました😌
下の子が寝たので昼ごはん準備して、わたしは買い物とコインランドリー へ。帰ったら旦那はゲーム、上の子は遊んでました。
これ、楽なの旦那だけじゃないか??笑笑
寝不足も解消できてすっきりしてるじゃないか笑
そんな快く休みくれる職場なら、わたしが仕事休まずにこれから旦那に休みとってほしい〜こっちは肩身狭すぎて🤦‍♀️🤦‍♀️

イライラしたので無視してたら洗い物はしてくれてました😂
むかついたので買い物中に実母に電話で愚痴ったら、休みとってくれて優しいじゃない!下の子も入院にならなかったからよかったし安心したのよ〜と言われ、まあそうか!となりましたが、
わたしだけ寝不足で疲れ果ててます😭😭

結果、下の子は落ち着いてきたし、上の子を病院につれていかなくてよかったのでいいんですがなんか腑に落ちない笑
素直にありがとう、ですよね😂
寝不足で余裕なくなります🤦‍♀️🤦‍♀️
まとまりなさすぎてすみません😭

コメント

sakutyan

旦那さんなりに最善を尽くしたんでしょうが、ハルコさんにとっては、なんの役にもたってないですね、、上の子預かってくれただけって感じです。

でもそれが男の人にできる最善なんです。悲しいですよね。

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます✨
    旦那からしたらほんとに最善を尽くしてくれたみたいで笑
    まあ助かったんですが😂ひとりでバテてます😂

• 7月10日
mariko

モヤモヤしますね〜💔
既読ついて連絡とれてるならまだしも…笑

お母さんお疲れ様です🥺

• 日菜子

日菜子

モヤモヤですよねー😭寝たいからやすみとったの?てかんじになってしまいます笑

ありがとうございます🥺

• 7月10日
めみ

お疲れ様です😣💦
仕事を休んでくれたのは助かりますが、ハルコさんが寝れてない状況を加味して、旦那さんに病院連れてってほしかったですね…
それか帰宅後、他は俺やるから寝なよ!とか言ってほしいですね💦

男の人って本当に一から全部指示しないとダメなところあるので、昨日寝れてないから休ませてなども言った方がいいかもしれませんね😂
少し考えれば分かるだろと私もいつも思うんですが(笑)

お子さん落ち着いてきたみたいでよかったです😳
今日の夜はゆっくりお休みできるといいんですが…!
寝不足から来るイライラめっちゃ分かりますよ😂

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    ほんと全部いわないとわかりませんよね🤦‍♀️🤦‍♀️下の子がママじゃないと〜な時期なのもあるんですがいても結局あたしがしなきゃいけないことがおおくて笑

ありがとうございます!だいぶ落ち着いてます💗

• 7月10日
いちご

うちの旦那も休み取りやすい
職場なのでなんか
わかる気がします😅
1人でやるよりはそりゃ
上の子の事(うちは一人っ子ですが)
とか少しは楽だけど...

私はもうあれやってこれやって
とか私今から●●やろうと
思うけど(旦那)君は▲▲と
●●ならどっちやりたい?
って選ばせてやってます。
例えば洗濯物干すか
息子のオムツ💩かえるかとか。笑
100%オムツ替え選ばないので
私がしたくない家事との
二択にする事が多いです。

待ってるとやってはくれても
今更?ってくらい遅い時間に
なって時間無駄にしそうなので
待つより先に口に出してます💦

理解ある職場ならたまには
奥さんの為に(嘘でも奥さんが
体調悪いとか..)
休み取っても良いのかなっと
思います。
うちの旦那は趣味のバス釣りの
為に有給取る事もできるくらいの
職場なので、それなら私への
有給として1日くらい使ってくれー
1人で家事育児やってみてー
と内心思ってますが..笑

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    そうなんですよね、、たしかにいてくれた方がいんだけどってかんじでした😥わたしもいつもは色々言ってるんですが昨日は言うのもだるくて笑笑
    たまには奥さんのための休暇、いいですね😭💗

• 7月11日
wakan

おつかれさまです。そのモヤモヤわかります‼️
よく考えたら、これは「ありがとう」と言うべきことなのだが…って、やつですよね‼️

休みを取らないよりは、もちろん取ってもらってありがたかった!
でも、でもーー!
わたしだけ家族のためにバタバタとずーっと動いてないか⁉️って思いますよね。

でも、ここで責めるのも違う。はぁ飲みこむしかないかって思いますよね。

でも、そうやって飲み込んで、「休みとってくれてありがとう」と伝えることで夫婦がうまくいき、子どもたちも安心できると思います。うちもよくあります。お互いがんばりましょっ😃
今日よく眠れますように!そして、寝不足解消されて、モヤモヤなくなりますように!

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    ほんとそうなんです😂😂😂責めるのも違うけどなんか腑に落ちないとゆうか笑

ありがとうで丸く収まるからってなりますよね!!昨日はだいぶ寝れました、ありがとうございます😭💗

• 7月11日
ママリ

とりあえず二人とも旦那さんに預けてお母さん寝てください!
本当お疲れ様です💦

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😭💗

• 7月11日
しんばば

そんな時私は寝る宣言します。笑

うちの主人は休めないので平日は1人で頑張りますが、土日は前日の夜に、寝不足すぎてやばいから私昼まで起きないからよろしくね。と宣言して寝ます。笑
朝子供達が起きても主人が対応。
昼までは子供達を寝室に近づかないようにしてくれます。笑

朝ごはん食べさせて洗い物して遊んで待っててくれる感じです。笑
土日どちらかそれしたら次の日は主人が昼まで寝るも有り。
順番で睡眠不足解消していく感じにしてます。笑

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!順番いいですね😭💗
    うちは朝は旦那が絶対おきないし子どももわたしが起きないと、、ってかんじなのでこれから順番方法できるようにしていきたいとおもいます🙇‍♀️💗

• 7月11日
きこまち

ちょっと家事もしてくれてたら嬉しいですけどねー(笑)

• 日菜子

日菜子

ほんとそれです〜😭💗お皿洗ったら家事した気でいます笑

• 7月11日
どんぐりこ

いやー、何てタイミングなんでしょう。
気持ち分かりますよー。
うちも謎の高熱3日目。初日から旦那出張で40℃越えた末っ子と上息子達のお世話にもうイライラ😥
3日目の朝は旦那に息子の保育園の送りを任せ、
末っ子の受診→点滴→最低限の晩御飯の買い物→帰ってきてからの家事ドタバタ(末っ子グズグズ&薬が嫌で何度も嘔吐)
夕方になって、旦那が急遽保育園のお迎え行ってくれるってことで「やったー😄」と思って、息子と帰ってきた途端、旦那体調不良でダウン。
今1人布団で寝込んでます\(^o^)/コラー

結局旦那の協力は保育園の送り迎えのみ。
いや、それだけでも助かるんですが…そんなもん、こっちの負担ほとんど変わらん!!!

モヤモヤ〜

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊
    ほんと、タイミング!笑
    旦那さんの体調も心配ですが、おいおいとなりますね😰3人となるとまた大変そうです😭おつかれさまです😭💗

• 7月11日
chantea

本人は最善を尽くしたと思いますー心配もしたし。。みたいな
こっちは寝不足でフラフラやから、夕食時に寝てていいよって言葉欲しいですよね💦
かわりに見とくからとか言葉1つで救われるけど、男性はなかなか普段しない分気づかないですよね。
あたしとこも気づかないから、言ってと言われます。だから、寝不足やから寝たいから30分見ててと言います😆もちろんありがとうってお礼も😊

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!!
    そうなんですよね〜〜。昨日少しだけ寝ていい?と聞いたらイイヨ!とは言ってくれるんですが、下の子がママじゃないと〜てかんじですぐ泣くので、泣いたらどうしたらいい?て起こしてきました👎👎笑笑

• 7月11日
まい

わかりますー
うちはまだ1人ですがこないだ高熱出した時鼻づまりと咳がひどくてねれなかった時妊娠中だけど一晩中だっこで私は壁に寄りかかって細切れ睡眠でした。
私は次の日仕事休む予定で、旦那は仕事だからと思っておこさず1人で頑張ってたのに朝になって心配だし俺も今日有給とるよ、と。
早く言えー!と思いました笑笑

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    早く言えー、めっっちゃわかります🤦‍♀️🤦‍♀️仕事休むなら夜中交代できたじゃん!てなりますよね😅😅

• 7月11日
  • まい

まい

そうそうそうなんですよ!自分だけ睡眠不足解消して俺も心配してるしやってるよって雰囲気、おいっ!ってなりました笑笑

• 7月11日
  • 日菜子

日菜子

わかります!ほんと共感!笑
    旦那から今日の昼ラインで、昨日はお金のことで八つ当たりみたいになったから怒ったよね、(たしかに今月ギリギリだねーて話はしたんですが)ごめんときました😂え、そこ?みたいな笑 ずれまくってますほんと😅

• 7月11日
あゆ

悪気ないんでしょうけど、大変でしたね。
旦那さんがよく休めただろうと思ったら交代させてもらいますかね。
もう疲れたからごめん後お願い。
って言うかもしれません。

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😭💗悪気はないんでしょうが、ほんと疲れるし居るのに役に立たない状況にイライラしてしまいました笑
    明日はふつうに休みらしいので、子どもの体調もよくなったしいちんちねさせてもらいます笑

• 7月11日
あーすー

うちも休んでくれますが、自分が楽してる感ありますね笑笑

そして旦那の昼ごはん作らなきゃいけなくなるので私はいつもよりバタバタします😅

旦那は昼寝したり、昼からビール飲んだりです…

何か頼めばやってくれるのでオムツ変えてー、離乳食あげてー抱っこしてーって頼んでます😅

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    わかります!お昼も旦那いるとバタバタしますよね😭簡単なのでいいよ〜といわれましたが簡単なのってなに作れよてかんじでした笑笑

• 7月11日
mako

わー、うちの旦那みたいです!
うちも先日上の子が発熱で、旦那が休みとれると言って、え、とってどうするの?と聞いたら、下の子のお世話とか色々って答えたので、じゃあお願い、と休みをとってもらいました。
でも蓋を開けてみると、旦那はずっとソファでゴロゴロしながらテレビ見たりスマホゲームしていて、私は掃除洗濯をして下の子にミルクあげて朝寝で寝室で寝かせ、下の子お願い!と旦那に声をかけて上の子を連れて病院へ行き、お薬もらってお昼の買い物をして帰宅、下の子のミルクを作りながら上の子と大人のお昼ご飯作り、ミルクをあげて下の子のお昼寝と上の子のお昼寝、やっと一息ついたと思ったら夕ご飯の準備とお風呂の準備、二人をお昼寝から起こして上の子のおやつと遊び…
あれ?下の子のお世話がどうとか言ってなかったっけ?!と思わず嫌味を言ったらお風呂と寝かしつけだけはしてくれましたが、こっちは旦那が休んだ分掃除しにくいしご飯作ったりあちこち片付ける手間も増えるしで、正直いてもらってもほぼデメリットしかなくて、旦那が一人で楽して私のストレスが溜まっただけでした…

• 日菜子

日菜子

ほんとにおつかれさまです😭💗
    読んでいて、昨日の我が家とに過ぎていて😂😂ほんと一人でバタバタしてストレスたまるわ寝不足だわでした😅旦那はのんびりできてほんとうらやましいですよね、、
    お互い看病頑張りましょう🥺💗ありがとうございます😊

• 7月11日
たっこ

分かります‼︎うちも絶対に同じことします💦
ただ違うのは、旦那の職場は理解が無く基本休めない、私の職場は休みやすいってところですが…😓
残念ですが、休み取れただけ良しとして、1時間くらい旦那に子供達任せて昼寝しちゃいましょ❤️

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!!
    そうなんですね😭💗
    たしかに休みがとれただけ良いですよね、、旦那が休みの日は交代で昼寝しようと思います😊

• 7月12日