※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園の未満児保育士不足で入れない可能性。入所不承諾通知書提出時期や待つべきか悩んでいる。4月入園も未確定。

育休延長について詳しい方、また取られたかった方いましたら教えていただきたいです。現在、8ヶ月の娘がおり10月に復帰予定です。なので、9月頃から慣らし保育で保育園に通わせたいと考えていたのですが、そろそろ保育園に電話してみようと思い電話したところ、今、未満児の保育士さんが足りなく、見つかれば入れるが今のところお受けできないと言われました。9月頃またお電話下さいと言われたのですが、復帰の1ヶ月前。それなら、4月からの入園の方がいいと思っているのですが、会社には入所不承諾通知書は1ヶ月前に出してもいいのでしょうか。現時点で入れないかもしれないと分かっているので、市役所に行き入所不承諾通知書をもらい、会社に提出するべきなのかそれとも9月まで待つべきなのか分からず。また、4月から入園の場合、現時点で未満児の保育士さんが足りないということは入れないのでしょうか?無知ですみません。分かる方いましたら教えてください。

コメント

確か復帰する月が預ける月ですよ。
現時点とそのときと違うので今出しても、効力は低いと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!
    ギリギリなのでどうなんだろうと思っていましたが、復帰する月で良いんですね😊ありがとうございます!

• 7月10日
ミク

現時点のものを出してもあまり意味がないと思います!

なので、不承諾確実でも10月分のものを会社に提出が必要です!

私も12月復職予定ですが、同じようにどこも空いてないので12月分の不承諾書をもらって4月分に再チャレンジする予定です!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊
    会社側も延長となると色々と手続きとかあるのかなと思い、少しでも早く連絡した方が良いのかなぁと思っていたので。途中入園はなかなか厳しいみたいですね😭

• 7月10日