※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘のミルクと離乳食について質問です。ミルクの量や離乳食の量について教えてください。初めての子育てで不安です。

生後6ヶ月の娘を育てています👶🍼ミルクと離乳食の量について質問させてください。
今はミルク1日トータル700~800くらい。離乳食は2回食でお粥小さじ4、野菜&魚小さじ2、果物小さじ2をあげています。離乳食もきちんと食べれています。
①ミルクの量は皆さんどのくらい飲みますか?又ミルクの量は大丈夫ですか?
②離乳食の量は少ないですか?多いですか?
初めての子で分からなくて質問させて頂きました😢💨
宜しくお願いします🙇

コメント

ななな

離乳食はいつからスタートされましたか?

  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    5ヶ月からスタートしました😊

    • 7月10日
  • ななな

    ななな


    でしたらゴックン期後半ですかね😊
    その時期のあげる目安量は
    10倍粥 〜40g
    野菜、果物 〜20g
    タンパク質 〜15g
    です🤗

    あくまでも目安量ですが✨
    ミルクはまだ飲むだけあげていいと思いますが
    少しずつ離乳食の量
    増やしてあげたらいいと思います❣️

    • 7月10日
りん

2回食なら離乳食もう少し増やしていってもいいと思いますよ。
参考にならないと思いますが、うちの子は離乳食200gぐらい食べて離乳食後のミルクは欲しがらないので飲まなかったです。ミルクも1日トータル400~600でした。

  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    離乳食はとても良く食べて足りない感じです。食べたいだけあげて良いんですね💧😭ミルクを重視していたので今日から離乳食の量をもう少し増やしてみます😊ありがとうございます🙇

    • 7月10日
  • りん

    りん

    離乳食で栄養とってあげた方がいいので、よく食べるならミルクより離乳食重視した方がいいと思います🙂

    • 7月10日
deleted user

ウチは6ヶ月から始めたのでまだ1回食ですが既にお粥だけで小さじ5あげてます!