※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

さいたま市在住の方が、2人目を帝王切開で出産予定です。面会時の対応や個室費用について知りたいそうです。

さいたま市在住ですか、
2人目を帝王切開で戸田中央産院で出産予定です!🤗

お聞きしたいのが、
1人目は大学病院で出産したため、面会時は面談室?に行かないといけなく、
帝王切開したから寝てたいのに、なんてことがあったので、面会時はどんな感じか気になります💦

もうひとつありまして、
個室ではなく、大部屋希望なのですが、
費用はどのくらいでしたか?😅
1人目は42万の一次金から7万くらい返ってきました!
病院によってだとは思いますが、
大体同じくらいですか?


わかる方教えて欲しいです🥺💕

コメント

Hina mama💕

戸田中央産院で出産しました🙌

上の子のときが予約金の5万プラス
7~8万くらい出しました💡

下の子は予約金の5万から
5千円くらいお釣りがきました💡

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ごめんなさい、帝王切開じゃないので 参考にならないかもでした💦

    • 7月10日
  • りんご

    りんご

    いえ!
    コメントありがとうございます🥰💓

    面会時はどんな感じでしたか?
    大部屋?に家族立入るのはダメな感じですか?😢
    それに上の子もいるし、やはり面会室みたいな所じゃないと、面会はできないですか?💦💦

    • 7月10日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    面会は大人だけなら少人数なら大部屋でも大丈夫でしたよ😊
    ただカーテン閉め切ってて割と狭いです😂
    人数が多い時や子供がいるときは談話室があるのでそこで面会って感じです😊
    小さい子供は大部屋には入っちゃいけないので💦

    • 7月10日
  • りんご

    りんご

    詳しく教えていただきありがとうございます😍

    やはり、子供いるとだめですよねー😭💦

    • 7月10日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    いえいえ😊

    そうですねー😂
    出産の時も上の子は預けないとだめですし😅

    私は明日中央産院行きます~😁

    • 7月10日
つぁん

同じく2人目妊娠中、戸田中央産院で分娩予定です♪
上の子も戸田中央産院で出産し、普通分娩、大部屋、私が入院中貧血で点滴などの治療有、娘は黄疸の光線治療で入院2日延期して一時金直接支払い(42万)+予約金5万+15万弱支払いました😞

  • つぁん

    つぁん

    追加ですが陣痛が来て入院した時が休日で更に夜間だったのでその分も加算されていると思います!

    • 9月3日