※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
子育て・グッズ

娘がヨダレを飛ばす行動が気になります。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

来週6カ月になる娘について。

先月からぶーっとヨダレを飛ばすような行動が出てきました。放っておくとずっとしているので口の周りがヨダレまみれになったり私の顔や体にヨダレが飛ぶくらいで全然困っていなく、するときは大体機嫌の良いときなのですが実母は私や兄弟が赤ちゃんの時には誰もこんなことしたことがないと驚いていました。
もし自分の子どもも似たようなことをやっている方がいたらぜひお願いします☺️

コメント

mks#h

うちの娘もしてました!
ちょうどその頃だったと思いますが、歯が生えてきて違和感があるプラスその行動自体を楽しんでるんだと思います!
ただのブームなので自然にやらなくなりますよ✨

  • 千尋

    千尋

    自然にやらなくなるんですね✨
    今だけの行動だと思って楽しく見ることにします☺️

    • 7月10日
おはぎ好き

やってました、やってました!
もうすぐ歯が生えるのかもしれませんね!

うちの子は、歯が生えてきた今は回数が減りましたよ!

  • 千尋

    千尋

    歯ってもっと大きくなってから生えるものかと思ってました!
    今だけの行動だと思って楽しく眺めます☺️✨

    • 7月10日
まーみー

してましたよ〜!
声を出す練習とか歯が生えてくる前兆とか言われてます😊
結構みんなしてると思います🙌

  • 千尋

    千尋

    そうなのですね!
    やってる子が多くて安心しました☺️

    • 7月10日
スポンジ

普通にしますよ。
それがマイブームで面白かったり、歯が生えてくる前兆だったり色々ですがそれな入りみんなやってます🙂

  • 千尋

    千尋

    返事ありがとうございます😊
    やってる子が結構いるみたいなので良かったです!

    • 7月10日