※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりーり
ココロ・悩み

旦那がギャンブルで多額の借金を繰り返し、生活費も渡さず。子供が生まれても家に帰らず、負担が重く離婚を考えている女性の相談です。


私は16歳の時に結婚し、相手の借金理由で離婚しました。

20になりこの人と一緒に過ごしていきたい。という人が現れ
入籍し、子宝にも恵まれて幸せな生活していました。
でも子供が生まれる2か月前ほど
多額の借金が見つかり、理由を聞くとギャンブル。
申し訳ない。もう絶対しない。バイトをしそのお金を返済に回すと約束をし私はこれから二人で頑張っていこうねと言っていました。

でも子供が生まれて新生児期一切と言っていいほど家には帰ってこず、
また借金を当たり前のようにし、バイトのお金もギャンブル。

生活費もまともに渡してくれないので私は泣く泣く夜今バイトに行っています。

幸い子供はよく寝てくれるので助かってますが。。
正直、しんどいです。
なんのために頑張ってるのかわかりません
最近離婚という言葉が頭をよぎっています。
私の考えはやはり甘いんですかね?

何度同じことを繰り返しても理解してくれない旦那はほんとに困ります。
同じ空気吸うのも苦痛です

ご飯を作っても今日勝ったから俺好きなもん食うて帰るわ!作ったんやったら一人で食べといて〜
と、このようなことがよくあります

もう、パンクしそうです(--;)

コメント

まる

よくここまで頑張ってこられましたね...

私の父もギャンブル、お酒好きでした。
これは何年経っても何があっても変わりませんでしたよ。

離れる決心がついたときに離れた方が良いです。
子供のためでもありますが、りーりーりさんの為が一番です。

  • りーりーり

    りーりーり


    そうですよね。
    家族に相談してみようと思います。。

    • 7月10日
り

離婚しますね。
そんな人と一緒に居ても
得がありませんし
ストレスの源です🙄🙄

ゆってぃー

正直浮気癖とギャンブルは治りません。もはや病気という人もいます。
りーりーりーさんはとても頑張ってらっしゃると思います。新生児期に帰ってこないなんて有り得ないですしその人の為に無理する必要ないと感じます。
あたしなら即刻離婚届突きつけます。
耐えられる方が不思議だなと思ってしまいます……
実際あたしの父親がそんな感じだったので母はとても苦労していました。
小学生の頃離婚して正解だと思っています。
どうか無理なさらずいい方向に進みますように。

  • りーりーり

    りーりーり


    私もみんなになんで離婚せんの?とかなんでそんな我慢出来るん?とか言われるんですけど、
    自分の羞恥心が引っかかってるんだと思います(--;)

    • 7月10日
咲華

ギャンブルに、借金😨借金を返す様子もなし😢幸せですか?😣子供にとって、環境良くないですね😣

  • りーりーり

    りーりーり


    子供のミルク代おむつ代などは私がバイトしたお金で賄っています(--;)
    いつまで続ける気、、って感じです

    • 7月10日
りな

きついですね💦

でも、浮気とギャンブルや借金、DVは
なかなか治りませんよ😭
一種の病気だと思います😭💦

私なら反省もしない相手の借金背負いたくないので、別れます😭

  • りーりーり

    りーりーり

    そうですよね、、
    この前やっていたギャンブル夫のテレビを見せたらこんなん病気やん。アホやなくそみたいな男とか言ってて、シンプルに笑っちゃいました(笑)

    • 7月10日
deleted user

甘いというか、離婚した方が良いと思いました😅
夜バイトに行ってる間お子さんはひとりなのでしょうか?
実家は頼れませんか?

ママリ

少し内容がわかりません。

今結婚してる方と以前離婚してる方は同じ形ですか?
もし同じ方なら
まず結婚する前に借金のこと気にならなかったのでしょうか??
普通それが原因で別れてるならもっと重要視して入籍するべきでしたよね。
普通4年も経ってるなら返済出来てもいいのでは?
それとも出来ないほど多額な借金だったんでしょうか。
それと夜仕事に行ってる間は誰がお子さんを見てるんですか?
旦那さんが見てるんですよね??
1度失敗してるのにどうしてもっと慎重にならなかったのでしょう。。
こういうことになったのは旦那さんが理由ですがそういうひとだったとわかって結婚したあなたにも原因はあります。
離婚や結婚は簡単に出来ますが維持すのは難しいです。
耐えることも結婚生活です。
お子さんもいるようですし、離婚したあとのことも考えて離婚を考えてますか?
上手くいかないから離婚!じゃこの先何度バツを付けるのでしょう。
旦那を教育するのも奥さんの仕事だと私は思います。
でも決めるのはあなたです。
いい決断ができて上手く生活できるといいですね。

  • りーりーり

    りーりーり

    一緒の人と結婚するようなそんな自爆しませんよ

    まともな人が見つかったと思い結婚する話になり借金の話になり借金等はない。と私の親の前で断言していて、私達もそれを信じてしまってました

    でも同じ家に住んでいたらバレるのも時間の問題で金融機関からの手紙で発見したって感じです。夜は旦那と子供一緒に寝ています。
    私は2.3時間くらいのバイトに行って食費生活費を賄ってる状態です

    私には結婚は向いていないと思うのでもうしたくありません(--;)

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ


    もっとしっかり相手に問うべきでしたね……
    まさか借金して離婚したのにまた借金持ちの方と結婚するなんて。

    旦那さんはお子さんの面倒はちゃんと見てるんでしょうか?
    もし子供に取っていい父親なら旦那を教育して我慢していくしかないと思います。

    大変ですけど無理しないでくださいね…

    • 7月10日
  • りーりーり

    りーりーり


    見つけた瞬間失望しました(T_T)

    機嫌がいい時だけ話しかけるくらいでぐずっていると居ないような扱いされてます(--;)
    子供のためにも早く離れたいです(--;)

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、、

    なら居てもいなくてもどちらでも良さそうですね、、
    教育してみてダメならもう離婚を考えてもいいと思います…

    • 7月10日
  • りーりーり

    りーりーり


    旦那が28で7つ上なんですけど、
    お前みたいなガキがなに説教垂れてんねん。って感じで毎回鼻で笑われます(笑)

    歳だけとって脳みそ小学2年生レベルです(--;)
    常識は小学生の方が上な気がします(`_´)

    • 7月10日
ちー

こんちには!

若いのに苦労されてきたんですね💦
ほんと結婚してからじゃないとわからないこともありますよね…
ギャンブルや浮気、女癖は中々治らないと思います。

言葉が悪く申し訳ないですが
今りーりーりさんが頑張って夜働きに出てるのに旦那さんが金食い虫状態になってると思います。
きっとこのままじゃ悪循環です。

旦那さんとお別れして 、もし実家に頼れるのであれば頼った方がいいのかなあと思います!
その方がお金は確実に貯まりますし、負担も減りますよね。

まだまだお若いですからこれから沢山ステキな出会いもあると思います⭐️
例えば、次良い人と出会ったら数年同棲してみるなど長い時間をかけて相手を見極めるのも一つかもしれないですね。

これから少しでもりーりーりさんと息子さんが良い方向に進んでいきますように😭

  • りーりーり

    りーりーり

    ありがとうございます(T_T)

    そうですよね、現時点で貯金まで到達しないのは旦那がむしり取っていってるからですよね(T_T)

    早くこの状況から逃れれるよう努力します(^^♪

    • 7月10日