※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

妊娠37週で逆子。子宮口3㎝開いてるが赤ちゃん下がってない。陣痛心配。痛みはどこ?

今妊娠37週0日です。逆子です。今日健診に行って、NSTして子宮口の開きを診てもらったのですが、子宮口が3㎝あいてるそうです。でもまだ赤ちゃんのおしりは下がってきていないと言っていました。赤ちゃんも元気に動いていました。帝王切開は38週1日目に予定しているのですが、3㎝あいてるとすぐにでも陣痛が来てしまわないか心配です。まだ赤ちゃんが下がってないのなら、陣痛にはならないのでしょうか?先生はあと1週間たぶん大丈夫だと思うけど、何かあったら電話してねと言われました。今日はいつもより膣あたりのチクチクみたいな痛みがあらります。とにかくドキドキしてしまって、、、皆さんどう思いますか?あと陣痛の痛みはどこがどのように痛むのですか?

コメント

36wで子宮口3cm開いてましたが38wの計画分娩まで陣痛来なかったです!
ちなみに赤ちゃんは下がってなかったです😊

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!そうなのですね!
    ちなみに陣痛くると、わかるものですか?

• 7月10日

退会ユーザー

私は計画分娩だったので促進剤使いましたがこの世の痛みとは思えないぐらい痛かったので本陣痛になれば気付くかと思います😂

• 7月10日
  • ポピー

ポピー

ひー、こわ😂
    ありがとうございました!

• 7月10日
あい

39w3dに緊急帝王切開で出産しました!
38w5dの検診の時に子宮口3cmで、赤ちゃんは下がってきてなかったですが、39w3dで陣痛きました😂

ちなみに、陣痛ですが、
上の方もおっしゃってる通りこの世の痛みとは思えない感じだったので陣痛がきたのはすぐ分かりました😭

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!
    赤ちゃんが下がってないのならまだ大丈夫みたいですね👶
    陣痛はいきなり強い痛みが来るんですか?

• 7月10日
2児母

子宮口0センチでおまけにカッチカチでまだまだ生まれないね!予定日過ぎるよ!と言われた12時間後に生まれました笑(予定日2週間前)
膣の辺りのチクチクは頻繁にありました。
脅かすわけではないですが、先生が大丈夫と言っても油断は禁物なので安静になさってくださいね。
逆子ちゃんという事で心配だと思いますが…私自身は逆子の帝王切開で生まれ元気にしてます😊
ちなみに私の場合陣痛は最初はお腹が軽くキューっとなるような痛み?と言えるのかという程度でやたら一定の間隔でキューっとなるので病院に行ったら陣痛でした。
生まれる2時間くらい前まで笑って話す余裕があったので絶対まだまだ生まれないね〜と言われたのにあれよあれよという間に大絶叫大暴れの痛みになりました😂
いきなり強い痛みが来るのは稀みたいですね。

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!
    やはりいつでも病院行けるよう準備は必要ですね!本当出産って何が起こるか分かりませんね(>_<)
    今まで痛みの間隔とか計ってなかったので、気を付けてみたいと思います。なんか陣痛来そうて夜寝るのもこわくなってきました。

• 7月10日